※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
子育て・グッズ

娘が夜泣き始めた原因は寒さかもしれません。同じ経験をした方いますか?対策を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。完母で育てていて夜は3時間前後で起きます。最近起きてから泣くようになりました。今までは起きても泣かずにオムツ替え授乳が出来ていたのに。。。
これは夜が寒くなったから泣くのでしょか?同じようなかたいますか??何か対策があったら教えて欲しいです。

コメント

ぶんたママ

どうなんでしょうねー、部屋寒いですか?
うちはオムツ変え朝までしないですが、もしするならストーブで部屋暖めてからしますね!
お腹すいてる感じとか乾燥で鼻が詰まってるわけではないんですよね?

• よいたん

よいたん

部屋は寒いです。夜中はストーブつけないので。お腹は授乳してからオムツ替えしてるので減ってはいないと思います。やっぱり部屋の温度ですかね。たしかに、私でも布団から出たくないくらい寒いですもんね。

• 12月19日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

タイマーとかかけれないですか?
    うちは寝る前にがっちり部屋暖めて、朝の4時にタイマーかけてます!18度に設定して勝手に止まるようになってます✩⃛ೄ

そうしないと寒すぎて子供が乾燥で鼻が詰まるんですよね( 。・-・。`)

• 12月19日
  • よいたん

よいたん

タイマーがありましたね!すっかり忘れてました(^-^;
    やってみようと思います!ありがとうございます☆

• 12月19日