※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
子育て・グッズ

テレビの見過ぎが影響する可能性はありますか?

毎日実家に泊まってるんですが、テレビがいつも付いていて、気になるのかいつも見ています。
テレビの見過ぎってなにか影響あるのでしょうか。

コメント

❤

言葉の発達が遅くなると言われたことがあります。
かかりつけの小児科の先生に、二歳まではテレビ見させないでねと言われましたが、小学生と年少の子がいるので無理です💦

mog

テレビとかって受動的なので、最初の10分くらいは血流が上がるみたいですがその後はずっとそのままで頭を使わなくなるみたいです💦なので10分以上見せるなら、他のことしたほうが刺激的なので時間が無駄って感じですかね🤔目も体も大して使わないですからね😭
でも、テレビ見ながらその映像についてママが語りかけながら見れば学習にはなっているので、百害あって一利なしってほどではないと思ってます🙌❣️テレビの声は通り抜けていっちゃいますが、ママの声はちゃんと吸収してくれるみたいです✨
ただテレビ見ることがクセにならないようにしたいですよね💦

ひぃまま

ありがとうございます。
難しいですが…。