※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子と一緒に遊ぶのが大変で、息子はひとり遊びができない。母親は終日息子と遊び、疲れている。下の子が生まれるのが心配。同じ月齢の子どもと比べても大丈夫でしょうか?

2歳になったばかりの息子がいます。同じくらいの月齢の子をお持ちの方、どのくらいこどもと一緒に遊んでますか?

うちの息子は全くひとり遊びが出来ないことに焦っています。
今出産の為里帰りしていて、家事はほとんど母はしてくれているので助かっています。
わたしはトイレなど特別用がない限りは息子に終日付きっ切りで遊んでます。
このくらいの月齢の子はこんなものでしょうか?
可愛いし一緒に遊んで楽しいんですが、正直ずっと付きっ切りだと一息つく暇がなくとても疲れてしまいます💦
そしてうちの子はかなりマシンガンなのでずーっと喋っているので、私も喉が枯れてしまって💦
本当甘ったれな話なのですが、下の子が産まれた時のことを考えると恐ろしいです💦

コメント

ゆきだるま⛄️

2人とも勝手に遊んでますよ〜^^たまにふと思い出したかのようにママおいで〜とかママ遊ぼ〜とか下の子が言ってきます笑上の子は一日中自由になんかしてます😊💓

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます✨そうなんですね‼️今のわたしには羨ましいです💦
    うちは1分でもひとりで遊んでる事に気付くとママも遊ぶのっ!って言ってきます…笑

• 9月8日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

上の子は1歳9ヶ月でお姉ちゃんになりましたが思い出せばその時はつきっきりで遊んでたように思います❤️一人っ子だとそうなるのかもしれないですね!!ちゃんと下の子産まれたら少しずつ1人で遊べるお兄ちゃんになってくれると思いますよ💓

• 9月8日
プーちゃん

家にいる時は基本1人で遊んでいますが、必ず見える所にいます💡
少し遊んでは近寄ってきて抱っこ要求して来たり、1人で遊んでるはずなのに私が動くと付いてきたり。
あまり1人で遊んでる感じはしないですよね😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!そうなんです✨
    うちは完全に一緒に何かして遊ばなきゃダメなので、とても疲れます😿💦

• 9月8日
ちゃき♡

ウチの娘は、もうすぐ3歳です。
2歳半くらいまで、全く1人遊びしなかったです💦
公園に行っても、他の子は1人で滑り台すべったり、砂場で遊んだりしてるのに「ママも一緒にやろう!」と、全部一緒に遊ばされてました(笑)
当然、家の中でもずっと付きっきりで遊んでました。
あの当時は「なんで?」てイライラもしたし、すっごく疲れましたけど、子供と一緒に遊べるのって本当に一瞬なので、その時間を大事にしてあげて下さい。

はる

2人目が生まれてから徐々に一人遊びが出来るようになりました。
やっぱりずっと相手するのも出来なくなってくるので😭うちの子はブロックと型はめのパズルをやりだすと熱心に遊んでます🤣

さるあた

1人目ってつきっきりになっちゃうんですよね…
兄弟ができるとそのうち子供だけで勝手に遊んでくれますよ。