※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

最近生後29日の赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。同じような経験をされた方いますか?

生後29日の我が子は産まれて暫くは本当によく寝る子でした!
それが最近は全然寝てくれません😢💦
今日も朝5時過ぎからグズグズして
ようやくさっき寝てくれました😅💦
皆さんこんな感じなんでしょうか?
前まで子供と一緒に寝れてたのが全然眠れなくなり
ちょっとしんどくて😅💦
いつまで続くんでしょうか😅💦

コメント

ANA

新生児の頃の方がよく寝てくれた という意見はよく聞くし、私自身そうです😂
あと2日で2ヶ月になりますが、1ヶ月を過ぎたあたりから抱っこじゃないと泣くことが多くなりました。今もそうですが、、😭
夜中も何度も起きて抱っこばかりです、、3ヶ月頃にはまとまって寝てくれるようになると思います😣💦

  • 💋

    💋

    3ヶ月!
    後2ヶ月ですか😅💦
    意外にあっという間ですかね😅💦
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • ANA

    ANA

    私は辛くてこの1ヶ月が1年くらいに感じました😂
    あと1ヶ月、、気長に頑張るしかないなと思います😭
    朝は朝日を浴びさせて、おはようと声をかけたり、夜はだいたい同じ時間に部屋を暗くしてます!
    まだ完璧にリズムがつく頃ではないですが、意識してするのは大事なことだと思います😊

    • 9月9日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

魔の3週目ですかね?😂
うちの子もありました笑
これからどんどん起きてる時間が増えていきます😅
でも、次第にリズムがついてくるので、そうなれば楽になりますよ☺️
うちの下の子はもうすぐで3ヶ月ですが、最近になって夜まとまって寝て、昼間は起きてる時間が長くなってきました。
上の子の時は、リズムがついてきたのは離乳食が始まってからです😂
もうしばらくは寝不足が続くかもしれませんね😫
朝日を積極的に浴びせるなど、リズムを作るためにやってみるといいかもしれません☺️

  • 💋

    💋

    これが魔の3週目なんですかね😢💦
    ずーっと怪獣みたいにギャン泣きされるのがしんどくて😅💦
    やっぱり3ヶ月頃なんですね!!
    それまで今しかないギャン泣きを楽しみます🤣🤣
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
りんごまん

私も2ヶ月ぐらいまでは、ずーーーっと抱っこをしていました💦

置いたら泣く、抱っこしてても座ると泣いていたので、抱っこしてひたすら家のなかを歩き回ったり、、、

頻回授乳で1日15回授乳したり、、、正直あまり記憶がないぐらいしんどかったです💦

が!!!
3ヶ月にはいり急に夜、よく寝るようになりました!!
今でもお昼寝は苦手ですが、夜は21時~6時ぐらいまでぶっ通しで寝ます!

3の倍数ごとに楽になるって聞いていたので本当なんだな~と思いました!!

頼れる人に少しみてもらって、その間に寝たりしてくださいね(泣)

  • 💋

    💋

    そーなんです!
    置いたら泣いて、座って抱っこも泣いて😢💦
    前にいつおっぱいあげたかも忘れるくらいで😢💦
    おっぱいあげて歩き回って置いたら泣かれてを繰り返してました😅💦
    だから飲み過ぎなのかウンチの回数も半端じゃなくて😅💦
    3ヶ月でそんなに寝てくれるんですか!!
    なんてお利口さん🤭🌸❤️
    なるほど3の倍数!!
    まずは3ヶ月ですね😅💦
    夜は旦那に少し見てもらいながらやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
のり

うちの子は未だに眠りが浅いですよ💦
そのこにとよると思いますが新生児の時も1時間半から2時間おきに起きて泣いて、今は夜中2回は確実に起きてお茶を欲しがります。
飲ませたらすぐ寝るんですけどね💦
朝は4時になると目が覚めて全力でハイハイしてきます笑
寝不足には慣れてきました😄