※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

生まれたばかりの赤ちゃんを外に連れ出すのは控えた方がいいですか?自宅に帰りたいけど大丈夫でしょうか?

こんにちは😊

生まれてすぐは外に連れ出したりしない方が
いいと聞きますが、外に出さない方が
いいのでしょうか???

1週間検診などやはり外に連れ出したりするぢゃ
ないですか?そんな、長時間はダメだけど
少しなら大丈夫なのでしょうか???

いま、旦那の実家に来てますが
そろそろ自分の家に帰りたいなと思っています😊

私の体調も回復し義母に頼りっぱなしなので
やることなくて逆に暇で暇で💦😭

息子のいる生活もだんだん慣れて来てミルクの時間も
だいたいの時間で分かるようになって
自分の家で生活したいなと、おもってます😊

家に帰る時外に連れ出しても大丈夫ですかね?

コメント

ぱーら

検診終わるまでは出さなかったです💦うちの子は冬生まれで寒かったのもあるのだ😫今も夏場暑いので外出は極力控えた方が良いかもですね💦感染症も流行ってますし!

  • ぱーら

    ぱーら

    お家に帰るくらいはいいと思いますよ!

    • 9月8日
  • きらり

    きらり

    人混みとか流石にそれは
    やばいと思うので帰るくらいの
    車の中とかだったら大丈夫ですかね👌😊✨

    • 9月8日
なあ

1ヶ月健診までは
必要以上の外出はしないほうがいいです。
たとえば市役所に手続きにいかなきゃならないとか
上の子がいて幼稚園や保育園の送迎を頼れる人がいないからやらなきゃいけない場合などは仕方ないのでいいとおもいます。
里帰りなどから帰宅するくらいなら
大丈夫だと思います。
距離にもよると思いますけどね😥

  • きらり

    きらり

    距離は15分くらいです!😊

    • 9月8日
  • なあ

    なあ

    なら大丈夫ですよ✨
    まだ暑い日が続いてるので
    暑さ対策だけしっかり
    してあげたらいいと思います♪

    • 9月8日
  • きらり

    きらり

    よかった〜〜😊
    旦那に、帰りたいと伝えてみます😊💕

    • 9月8日
  • なあ

    なあ

    わたしも上の子を出産したとき
    里帰りしましたが
    母と性格合わなくて
    一週間で家に帰りましたよ☺️
    おうちに赤ちゃん迎える準備だけ
    してあげとくと
    いいと思います♪

    • 9月8日
  • きらり

    きらり

    わたしもちょうど今日で、
    1週間居させてもらってます(´・Д・)」

    迷惑ぢゃないかの方が大きくて💦😭

    ぱぱも自分の家に帰りたい
    みたいなので笑笑笑💕

    荷物とか全てこっちなので
    荷物と一緒に
    帰りたいと思います✨💕😊

    • 9月8日
  • なあ

    なあ

    帰ったときの室内の温度だけ
    気をつけてあげてくださいね♪
    お気をつけてヽ(・∀・)ノ

    • 9月8日
¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

私は一人目も二人目も出しちゃってました!

旦那が仕事の帰り遅くて買い物とか行かなきゃいけないし、その当時は実家が少し遠かったので自分でやるしかなくて。

すごく丈夫に育ってるので、そのおかげかな?と勝手にプラスに思うことにしてます(笑)

  • きらり

    きらり

    ほんとですか!!!!💕

    なら。大丈夫ですかね??💕😊

    • 9月8日
  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

    あまり長居さえしないなら大丈夫と思います\( ¨̮ )/♡

    • 9月8日
さるあた

それぐらいなら問題ないです。

  • さるあた

    さるあた

    うちは息子は退院したその日から買い物行くのに連れ出してました。

    • 9月8日