※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
家族・旦那

里帰りからの切迫早産で入院中です張りが気になると思って、父に送って…

里帰りからの切迫早産で入院中です

張りが気になると思って、父に送ってもらい18時過ぎに産婦人科へ。

どうなるか分からないから待合室に居てほしいと頼んで、NST20分して張りが定期的にあるとのことで、入院となりました。
手続きや点滴の準備、また夕食が終わったところだったので、夕食と着替えをお願いしました。

夕食と着替えを持ってきてくれたのが20:30くらいでした。

その翌日、父が寝坊したようで、起きてこないと心配した祖母が大声を出してしまい激怒していたと姉から言われました…。

そして足りない着替えを持ってきてくれたのですが、「入院になるとは思わなかった。おまえのでバタバタしてたから朝起きれなかった」と言われました…。

母からも里帰りしてから、動き回るから…とか色々言われて、少し落ち込んでます…
旦那にも入院のことを伝えたら、義母さんへ連絡がいき、お見舞いにくると…祖母も来るとか何とか…

色々メンタルやられてるので、これからがかなり不安です…(T_T)

コメント

なちょ

私も切迫で入院中です。まさか自分が入院になるとか思ってないから本当に辛いし心細いですよね。御家族のみなさんもさぞかし慌てたんでしょう💦チクリと言われて普段なら平気なのにこういう時だからまともに受け止めて落ち込んでしまいまうと思います😭今できることはとにかく病院の指示に従って安静にすることだと思うので、難しいと思いますがリラックスして過ごしましょう。

• るーり

るーり

ありがとうございます!
    張ってるかも…と思うとナースコール手元に持ってます(T_T)
    安静の時間ってすることないし、落ち込んでいきます…
    一人部屋でトイレはついてるので、まだ楽ですが…。
    いつも両親そろってくるので、母だけで来てくれない?と言ってみます(T_T)

• 9月8日
  • なちょ

なちょ

気にしたら余計に張ってる気がして本当に不安ですよね💦気持ちの問題ってすごく大きいと思います😭😭私も最初はすることなさすぎて苦痛でしたが、だいぶこの生活にも慣れてきました😅

うまいこと伝えて、お母さんだけで来てもらえるといいですね!!

• 9月8日
  • るーり

るーり

婦人科でもついてきてくれてるお父さん嬉しいね!と言われましたが…
    正直、私はオリモノシートとか下着類とかゴソゴソしたいので、複雑です(^^;
    入院バッグも作ってなかったので、急ぎの着替えもどうしようか迷い中です(^^;

• 9月8日
ママリ

母体と胎児の健康が何より優先なので、多少周りを振り回しても仕方のないことです´`!
るーりさんは、ご自身の身体と赤ちゃんのことに集中して周りを頼り
周囲の人は、何だかんだ言っても動ける人が動いて協力してくれると思います^^*
あまり落ち込まないでくださいね。ご家族の方も赤ちゃんが無事に産まれてお顔を見たら
大変だったことも吹き飛ぶと思います!

ちなみに私は、入院中義母や義親族に来てほしくなかったので…
来られると気を使うし体調を優先させて安静にしていたいので、そっとしておいてほしい。と、
お見舞いは控えてもらうよう旦那にハッキリ伝えました´`*旦那には、毎日来てもらいました><;

• るーり

るーり

旦那が転勤で遠方なので、よろしく!と義母にいったみたいです(T_T)
    副作用で手が震えるので、メール打てません。動悸と息切れで起き上がれないので、面会は大丈夫です‼️と言ったものの…来られました(^^;
    入院バッグも用意してないので下着もギリギリしかなく、回せるか不安です…
    でも毎日は来ないでほしいー(T_T)

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか><;
    有り難迷惑ですね…´`;しかし来られるのであれば、必要な物を一式まとめて持ってきてくれると助かりますよね>_<
    毎日来られても疲れてしまいそうです…

• 9月8日
  • るーり

るーり

義祖母まで来たら嫌だなぁ…と思いつつ、まだ話してないといってたので、話さないで!って感じです(^^;
    義母さんはお花でした(^^;
    実母が来たときに持ち帰ってもらおうかと思いましたが、花は❓と言われそうで…そのまま置いてます(^^;

洗濯物を増やさないためにも、買い足してもらうか検討します(^^;

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ご家族のことを考えていて優しいですね´`*
    私は、洗濯物を出しては再度持ってきてもらったり、多めにタオルや下着を持ってきてもらいました><;

入院中オリモノシートがあると、下着の数が少なくても清潔を保てます^^*!

• 9月8日
  • るーり

るーり

タオル類は毎日変えてくれるんですが、下着類は里帰りしたばかりで全然買ってなくて(^^;
    これからってときで、多目というより出産準備程度でした(T_T)
    ハーフトップも二枚だけです(^^;

オリモノシート今日ワンパック買ってもらって、おしりふきも用意してもらいました(^-^)/
    売店ないのか?と言われましたが(^^;

• 9月8日