※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☺️
子育て・グッズ

妊娠中での育休延長や復帰について相談です。再度育休を取ることは可能でしょうか?また、一旦復帰しても大丈夫でしょうか?

カテゴリーがここでいいのか分かりませんが質問させて下さい😭
まず、今月で1歳になる娘がいるのですが保育園に入れなかったため育休を半年延長しました😫
そしてここ数日妊娠したような兆候がありました。着床痛らしきもの、腰の痛み、乳首が痛む、体温が高い…。
そこでまだ確定ではないのですが、今もし妊娠してるとしたら出産は5月~6月になりそうです!
その場合仕事復帰したらお腹大きいし臨月前になります🤰
育休延長して、復帰せずまた育休っていうのは取ること可能性なんでしょうか?😭
それとも少しだけ復帰したがいいのでしょうか?😭

コメント

はるな

職場次第だとは思いますが•••
わたしの職場は、そのまま続きで育休とられてた方も数ヶ月復帰してまた産休育休をとった方両方いましたよ✨
妊娠確定されたら会社に相談するのが一番だと思いますよ!😊

けの

職場によりけりだと思います!
うちの会社は、復職せずにまた産休育休取る人も多いです(*^^*)

少しだけ復帰するとなるの、育児給付金のことだけ意識した方がいいと思います。
直近半年間の給料で算出されるので、中途半端に働いちゃうと、ガクッと減りますよ···💦

そら

正に今の私と全く一緒で驚きました😳✨
私も育休中で保育園に入れなく、半年延長の、もしかすると妊娠しているかもしれないという身です。
私は、2人目を作る前(直前ですが😅)職場に思い切って話しました。
「育休を頂いている身で大変申し訳ないのですが、今2人目を考えています。」と。
最悪退職かなとも考えていたので、ダメ元で言いました😓
しかし職場の方からは全く嫌な顔されず大丈夫よと言ってくれました!
私は2人目が出来たら、そのまま育休延長予定です😊