※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

里帰り中の20日ママです。授乳で寝不足。旦那が友達と遊び、男友達を連れてくる。イライラ。土日も実家に泊まるが、母にもイライラ。イライラの対処法を教えてください。

里帰り中の生後20日ママです。
3時間おき授乳とあやすのに毎日寝不足の日々です😓ほぼ完母なので授乳し過ぎて胸も痛い😿
旦那は土日、実家に来てはくれるんですが、2週連続で友達とランチ行って、そのままうちの実家に男友達を連れて来ます。普通、里帰り中の妻の実家に男友達連れて来ます!?メイクすらする気力ないので、ノーメイク対応です。寝不足の中対応するのに疲れました。
平日は仕事なので大変だとは思いますが、土日を自由に遊んでる旦那にイライラします。私は友達とランチにも行けないのに!
毎週土日、実家に泊まってはくれますが、実家の母も夕ご飯や布団など気を使っていてイライラしてます。育児でもだいぶ母には助けてもらってるのに、加えて旦那の世話も💦
このイライラどーすれば良いですか!

コメント

a

旦那さんありえないですね!
わたしは産後2ヶ月目のときに、主人の弟が実家ではなく、自宅に泊まりに来ましたが産後2ヶ月でもかなりイライラしました〜!
普通は、そんな産後すぐの人がいる家に友達を連れて来たり、自分がお邪魔するのも遠慮するくらいです!
連れてくるなら実家に来ないで、ってはっきりいうしかないと思います。自分の実家じゃないのに、自分の友達を連れてくるってありえなさ過ぎです!

ぶーちゃん

え、わざわざ嫁の実家に
友達連れてくる必要
あるかな?って思いました。

その男友達はまみさんも
知ってるんですか?

知っていても知っていなくても
わざわざ実家に来なくても
せめて自宅に戻ってから
来てもらいたいものですね。

まぁ、出産祝いとして
来てくれるんでしょうけど
2週連続はやめてほしいですね。

もう少しまみさんの体調を
考えてほしいですね。

別にメイクなんてしなくていいんですよ。

男の人って本当に自分勝手で
やりたいようにしますよね。

こっちは子供が居るから
自由に動けないし
遊びにも行けない。

そのお気持ちよく分かります。

ストレス発散に少しだけ
子供を見てもらって1人で
近場でも散歩程度行ってみると
気分転換にもなって
いいんじゃないですかね😎✨

あき

私ならブチ切れますね💧
とゆうか1度泣きながら切れたことあります⚡️
あまりにも寝ない子だったので辛くて、、、1度午前中だけ子供をみてもらい寝かせてもらいました❗️
それから大変さを分かったようで今では協力してくれます👍

まなまな

ありえません😨
友達もよくのこのこついて来れますね😨
もし友達が奥さんと仲が良くても、奥さんのご家族がいらっしゃる実家となると普通気を遣うし嫌だと思うんですけど

• まなまな

まなまな

ここに失礼します!
    まみさんの女友達と旦那さんの男友達は全くの別物でしょう💦
    常識無さすぎてびっくりです😨

• 9月8日
  • まみ

まみ

ですよね!?2週連続でほぼ喋ったことのない男友達を対応して疲れ果てました。3時間授乳でタダでさえ疲れてるのに!
    今まで、お見舞いに来てくれる友達を返すのもなと思ってましたが、怒って良いですよね!?

• 9月8日
  • まなまな

まなまな

ほぼ面識ないって、更にびっくりです🤮
    それは絶対怒っていいですよ!!
    産後のお見舞いってお母さんと赤ちゃんの体調が最優先ですよね。家族同然の幼なじみでも気を遣って短時間で帰っていきましたし(こっちが寂しくて引き止めるくらいでした笑)
    旦那の友達とは外出できるようになってから、少しずつ会いました!
    旦那さんもっとしっかりしてほしいですね…

• 9月8日
  • まみ

まみ

ですよねー!今まで良いよって言ってきたんですが、母にそれはないでしょー!何のための里帰りなの?と言われて確かにと思いました。
    せめて3ヶ月とか軌道に乗ってからにして欲しいですよね!何がしたいのか、、、。
    私のすぐ真似するので、きっと私が女友達を実家に招いてるから同じようにと思ったんだと思います。
    流石に怒ることにします!!

• 9月8日
まみ

やっぱり、ありえないですよね!?私が女友達を実家に呼んでたりしてたので、それを見て、俺も友達連れて来たい!ってなったみたいですが、、、。
女友達は気晴らしになるけど、旦那の友達なんて気を使うだけで💦
連れて来る男友達は結婚式で会ったぐらいで仲良くはないです。
しかも、数分ならまだしも、2、3時間、赤ちゃんと関係ない大学の話とかを私のベットの横で話して盛り上がってます。寝かせてくれまじで!
帝王切開だったので、傷口もまだ痛むし、母はそんな私に気を使って洗い物とかもやってくれてるのに!母もこんな状況で男友達連れて来る旦那の対応に怒ってます。