※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん党
ココロ・悩み

旦那が過去に消費者金融で借金トラブルがあり、家計管理に問題がある。家族間での対応について悩んでおり、旦那との関係に影響が出ている。現在は話し合い中。

旦那が私と出会う前に消費者金融でお金を借りていたらしく催促のハガキが来ました。それを知ったのは一昨日です。いままで旦那は住民税、国民健康保険、年金滞納。カードも前の彼女に貸していたみたいで滞納され26万ほど払いました。ちなみに消費者金融の額は73万ほど。昔、接待費が会社から出なくて足りないから借りたと聞きました。ギャンブルとかではなくて一安心はしたものの、、またお金かと思うとしんどくなります。今回は流石に無理だと言って親に頼ってくれと。出会う前の話やしもぉそんなお金がないと伝えました。旦那は自分から親に連絡する!と言ったいたのですがしっかり怒ってほしいのとお母さんが旦那をかばいそうだったのでお父さんに私から電話をし、話をしました。途中で泣いてしまい情けなくなりました。そのときは貸してほしいとは言わず叱ってほしいと伝えました。そしてお母さんから旦那に連絡がいったらしく。(なんて来たかはしりません。)旦那は私が勝手に連絡したことに怒り出し先ほど離婚してほしいみたいな事を言われました。勝手に言われたのが嫌だったみたいで、溝ができた。もぅ俺が無理やわ。っと!混乱していて文がおかしいかと思うますが、私がしたことは悪かったのでしょうか?

お父さんにしっかり叱ってほしい。

気持ちを入れ替えてほしいって思いで私から連絡を入れました。

離婚は考えていません。
全部私と出会う前の話でいまは別に
お金に対してルーズとかはありません。
私が全てお金を管理してますし
クレカじたいも持っていません。

いま、旦那は実家に行き
話をしに行っています。
私には実家に帰ってくれ
と言ってきましたが家で待つつもりです。


相当参っています。
厳しいお言葉はご遠慮下さい。

コメント

らら

やっちゃった感は否めないですね
夫が自分で連絡すると言ったなら待つべきでしたね(^_^;)
でももうやっちゃったことは仕方ないので、ご主人の怒りが落ち着くまで待つしかないですね。
実家に帰ってた方がいいかなーと思います。子供もいるし、帰って来て修羅場になっちゃっても子供がかわいそうだし。

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    お母さんが旦那の味方につくので
    言いように言われると
    嫌だったので先走ってしまいました。
    子供が起きたら考えてみます。
    ありがとうございます!

    • 9月8日
yuuu2525

旦那さんがまだまだ幼稚だと思います。ちょこみん党さんは間違っていません。お金にだらしがない人はすぐには直らないので、ガツンと一度お父さんに喝を入れてもらうべきだと思います。

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    色々と限界が来ていました。
    カードの未払いも先週の話でした。
    次から次へとお金、お金!
    たまりません。

    • 9月8日
あーか

私は間違ってたとは思いません。
叱って欲しいと思う気持ち、もう自分からではなくビシッと叱ってくれる人から言って欲しい気持ちは分かりますし。

ただ、それで信頼関係が崩れてしまった、旦那さんからしたらもう信用ならない、勝手に裏で言われるのが許せないとなってしまったのかもしれません。
間違ったことをしてなくても、それが必ずしも良い結果に進むとは限らないので…

とりあえず落ち着いて話し合いができる状態だと良いのですが。。

  • あーか

    あーか

    まずは旦那さんが落ち着くことが必要だと思うので、今家で待つのは効果的ではないかなと思います。
    お父さんたちと話してピリピリもしてると思うので、そこで帰ってちょこみん党さんがいらっしゃったらさらにヒートアップするような…
    今はかなりハイになった感情のまま離婚だのなんだのって言ってると思うので。。

    • 9月8日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    そうですね。
    朝さんの言う通りですね。

    自分の事は自分で言いたかった
    かもしれませんね。

    • 9月8日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    名前を間違ってしまいすみません。
    失礼しました、、

    そうですね。
    お互い冷静になる方が
    良さそうですね。

    • 9月8日
○pangram○

そうですね…
うーん😭
連絡したのはまずかったですね…。

親に頼ってくれ、と言うのは、妻側の親って事ですかね???

さすがにそれはダメですよね😱

今ルーズで無く、管理も主さんがやってるなら、義親へのつげ口はまずったなぁと、思います💦

言ってしまったものは仕方ないですので、もうひたすら信頼回復に向けていくしか無いですかね😭

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    旦那側の両親です。
    ややこしくてすいません!

    告げ口になるんですね。
    がんばっていきたいと思います。

    • 9月8日
deleted user

私なら夫婦間の問題ですし離婚を考えていないならまずは私からしっかり話をします。返済ができるならまず返済をして今後借りないことを約束させる。2度目は許しませんけどね!

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    お金の問題が多過ぎてしんど過ぎます。
    約束ですね。
    帰ってきて話ができそうなら
    してみようと思います。

    • 9月8日
まい

間違ってないと思います!
しっかり怒って欲しいのわかります!
次からは旦那様が自分で話すとか連絡すると言ったなら
日にち決めたりして待つだけで
先に言わない方が良さそうですね💦
でもそれで信頼出来ないとか言える立場じゃないですし😰
って感じですね...
お金の事だし
両親から強く言われてるかもしれないので不機嫌だと思うし
冷静になってもらわないとですしちゃんと真剣に考えれないとか
色々あるのかもですね💦
とりあえず実家で様子見ましょう♪
家にいてヒートアップするより
いいかもです😭

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    私は何回もお金で裏切られて、、
    正直離婚とか言われると
    思ってもなかったです。
    私が言いたいわ!って
    一瞬思いましたが。

    2人で返していけばいいとも
    思ったのですが
    もー旦那の返済で
    どんだけお金使ったか
    わからないのでお手上げでした。

    • 9月8日
ちょこみん党

みなさんコメント
ありがとうございました。
先ほど、連絡があり
なんとか話は終えたそうです。
案外普通で帰ったら
ご飯一緒に食べようと言われ
私は頭が混乱しております。

とりあえず冷静に話し合いが
出来そうです。

ありがとうございました!