※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

3歳未満の13キロ未満の娘に対象のジュニアシートを使っても大丈夫でしょうか?お出かけが苦痛でイライラしています。

座面だけのジュニアシートについて。
写真で載せてあるようなタイプのジュニアシート使われてる方教えてください。
このシートは
対象年齢3歳~、体重は13キロ~とありました。

来月で3歳になる娘はまだ13キロです。
対象年齢はクリアするのですが、体重があと2キロたりません。

この場合体重が見合うまで使わない方がいいですか?それとも年齢が見合うので使っても大丈夫ですか?

最近遠出をする時チャイルドシートを嫌がりお互い外出が楽しめずに居ます……。
毎回ある程度距離乗ると、嫌だ!って泣き叫ばれて休憩をとってもまた直ぐにグズグズします。時間にして30分とかでぐずられることもあります😭

主人もイライラ、娘もイライラ、
なんにも楽しくないお出かけです。

コメント

asamii

体重13kgあるなら13kgからでいいのでは?
あと2kgってことは11kgなんですか?
うちもそんな感じの使ってますが、まだ13kgもないです。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます!
    対象体重間違えてました(>_<;)
    15キロからでした💧
    娘は13キロです!

• 9月8日
Ri@Ri@

あっ!間違えてます!対象体重15キロからでした!

もちもっち

私なら表示は守ります。
ぐずられるよりも何かがあって子どもが亡くなる事の方が耐えられません😢

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます!
    そうですよね😭
    何かあったらって思うとなかなか使えないでいて、ただもうほんと嫌がり方が凄くって😔

• 9月8日
  • もちもっち

もちもっち

チャイルドシートが嫌でぐずってますか?
    それとも退屈なんですかね?

• 9月8日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

退屈対策のレコーダーもつけてて、おやつも飲み物もおもちゃも言われたら渡して相手してるのですが、ほんとにチャイルドシートが嫌みたいで😭
    言葉すごい喋るのですが、
    「締め付けるのと背中が痛いのが嫌なの!!」「お尻のここが痛いのぉー!」
    って怒られます…
    背中にはタオル入れたり座布団入れたりするのですが、ベルトの締め付けは緩める訳にもいかないですし、肩ベルトの所に柔らかいクッションも入れてもダメで😭

• 9月8日
yuki

15キロって3歳の目安体重ですね!
ベビーカーも大体が15キロまでで3歳を目安にって感じですよね😊

息子も今年3歳ですが似たようなのにのってます。
体重は12キロです。
とりあえずシートベルトは良いけどジュニアシートの肩ベルトが嫌らしいので💦

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます!
    目安体重なのですね!

肩ベルトの締め付け凄い怒ります😭
    緩めるわけにもいかないのがチャイルドシートなのにって思っても伝わらなくって😖

• 9月8日
  • yuki

yuki

そうですね!
    なので3歳~っていっている以上平均・目安と出されている15キロという数値を下げて表記できないんだと思います😭

そして、上の方の返信見ましたがわが子もまったく一緒です!
    クッションなりタオルなりちょっと座席の角度変えてみるなり色々やってもダメ。
    何がダメなのかこちらも分からず『んわぁー😳😳』ってなりますよね…

• 9月8日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

「んわぁ~😳😳」
    なります!なります!!
    もう手の施しようがないです(笑)
    口が達者なぶん色々言ってくるから、あーもー車乗るな!ってなっちゃいます😅
    今つわりも酷くって買い出しも主人が居る時にまとめてしたいのに、そゆーときに限ってチャイルドシートでのグズグズ酷くって😭

• 9月8日
Maria

4歳の息子も小ぶりで身長も90何センチかで体重も12キロほどしかないので5点止め?のチャイルドシート使っています( ¨̮ )
体格等もあるので,一概に何歳以上ならと言うのも当てはまらないかと思います。
お喋りが上手なのであれば車は危ないからと何度も言い聞かせるしかないと思います☆*:

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます!
    体格差ってやっぱりありますよね(>_<;)
    もうかれこれ一年近く言い続けてますが、もう根比べで頑張ってみます!

• 9月8日