※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
banana
子育て・グッズ

離乳食中に嗚咽や吐き戻しがあり、食事中に機嫌が悪くなり、食べなくなってしまいました。固いものでも同様に嗚咽が起こります。改善方法を知りたいです。

離乳食を始めて2カ月になります!
離乳食を始めた時からオエっとよく嗚咽することがあり、最近はたまに全部吐いてしまうこともあります💦💦

10倍がゆをブレンダーで潰したものはオエっとするものの食べれていたので
中期に向けて少し粒を残したものをあげてみたりしたところ、嗚咽がひどくなってしまった気がします
慣れも大事かと思い何回かあげてみたのですが、ご飯の途中で機嫌が悪くなることが増え元に戻しました😨

それ以降、途中でイヤイヤになってしまいご飯完食することもなくなってしまいました😱

お粥だけでなくお野菜ペースト、バナナ、お豆腐、BF、お魚、ヨーグルト基本なんでもなります💦
トロミをつけたり水分量を増やしてもあまり変わりません😭
お茶ですら溺れそうになったり💦💦
おせんべいはモグモグ噛み噛みしているのですが、たまに嗚咽しています!

みんなこんなにオエってするものですか??
ただ呑み込むのが下手なのでしょうか🤔
見ていて苦しそうなので、何か方法があれば教えてください😭💕

コメント

なぁ

息子はドロドロ嫌いな子で嫌な物が口に入るとオエってえずく子でした💦
6か月で中期食にしたら普通に食べるようになってくれました‼︎!

おせんべいは自分で持って食べているのであるば口に入れる量間違えたとかではないですか?

• banana

banana

そうなんですね!!ドロドロが嫌いなこともあるんですね!!

以前和光堂やビーンスタークのBFで7ヶ月からの雑炊とかリゾットのものを食べさせてみた時もオエってしていたのですが、中期食というのはどんな感じですか😳?

• 9月8日
  • なぁ

なぁ

7か月からのBFです💦
    食べたくないのですかね?

支援センターとか行くと保育士さんが相談乗ってくれたりしますよ(^^;

• 9月8日
  • banana

banana

やはり食べたくないんですかね😂

支援センターまだ行ったことないので今度行ってみます!!

色々試してみてもダメで、もやもやしてましたが、相談に乗ってもらって子供によっても好みもあるとわかってスッキリしました!💕
    もう少し、息子の離乳食と戦ってみます!😂
    ありがとうございました!!😍

• 9月9日