※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

授乳の間隔が短くなって困っています。同じ経験の方いますか?

4ヶ月になるまで授乳の間が3時間、4時間あいていたのが最近2時間、2時間未満で欲しがったり、夜まとめて寝ていたのが1時間、2時間で起きたり。。。😂😂
普通逆ですよね??😂😂同じような方居たら教えてください🤣🤣

コメント

まちゃん(22)

うちの子はここ最近
おっぱいをずっとくわえてます😂
飲んでません😂

• 👶🏻

👶🏻

遊んでるんですかね😆安心するのかな?😆側から聞いてると可愛いけど🤣❤️大変ですよね😂💦

• 9月8日
しまちゃん

うちもそんな感じです‼️
しかも、昼間も寝ない😱
母は夜一回起きたらなかなか寝れないし😢しんどいですよね💦

• 👶🏻

👶🏻

同じ方居て安心しました😂❤️
    午前中、午後とお昼寝わしてくれるのですが、短くなったしおっぱいを頻繁に飲みだしたので大丈夫かな?って思って🤣
    しまちゃんさんちゃんと起きて授乳してるんですか??うちわもおほとんど脳わ寝たまま添い乳ですwww

• 9月8日
  • しまちゃん

しまちゃん

私も安心です‼️
    最近は昼寝も短時間になり、寝ようと思ったら起きる‼️みたいな😱
    私は乳首短めで吸わせにくいので、座って授乳してます🤱

• 9月8日
  • 👶🏻

👶🏻

今ぐっすり寝ていますwww
    ちゃんと起きてからの授乳になるのですね😭😭それわ目がさめる💦💦で、子どもの睡眠も短くなってるからぐっすり寝そうな時に起きたりしそうですもんね😭休める時にゆっくり休んで下さいね❤️

• 9月8日
Himetan❤️

母乳だとそういった事を聞きますが…
ミルクですか?
ミルクなら足りないのかもしれませんよ☺️

• 👶🏻

👶🏻

完母です🤱💖
    よくあることだったんですね😂安心しました!!!

• 9月8日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

毎日ではなくても寝かしつけ前の夜だけミルクにするのもありだと思いますよ❗
    ぐっすりと寝てくれたりまとまった時間寝てくれると思うので、少しは休めると思いますよ🤔✨

• 9月8日
  • 👶🏻

👶🏻

そうなんですね🤱✨
    ありがとうございました☺️

• 9月8日
はな。

大丈夫ですよ。それは4ヶ月あるあるみたいです。

睡眠に関しては、4ヶ月の睡眠退行というものらしいです。

ちょうど眠りの質が変わる時で、今までまとまって寝ていたのに寝てくれなくなるみたいです(T_T)
1ヶ月もすれば、落ち着くみたいですよ!

おっぱいミルクも、発達が著しい時で情緒が安定しない為にいつもより甘えて欲しがるみたいです。
欲しがったらあげて、安心させてあげてください。まだまだ発達段階なので、落ちつかない日もきっとあるんだと思います。

うちの息子も全く同じで、先日調べました。

• 👶🏻

👶🏻

詳しくありがとうございます❤️❤️❤️とっても安心しました😂💕そして月齢も同じで嬉しです☺️💖
    うちも欲しかったらあげるよにしたいと思います(^_^)

• 9月8日