※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が昼寝をしなくなりました。同じ月齢のお子さんを持つ方、昼寝はしていますか?息子は6時起床、19時就寝のリズムです。

息子がここ最近昼寝をしなくなりました。

一歳半だともう昼寝はしないものでしょうか?
同じ月齢のお子さんを持つ方どうですか?

ちなみに6時起床、19時就寝のリズムが付いてます。

コメント

月

もうすぐ2歳ですが、午前寝はしませんが、午後は毎日1~3時間寝ます。
朝は6時起床、夜は21時就寝です。
同じ頃は20時までに寝てました。

夜中しっかり寝てるので昼寝しないのかもしれないですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そんなに寝てくれるのですね😭昼寝してくれてたときでも1時間もしてくれなくて…昼寝なしだと一日中相手するのに疲れます💧

• 9月8日
  • 月

イヤイヤや後追いも激しくなって、ずーっと起きてられると何もできないですよね😂
    うちは今年の4月(1歳半)から平日保育園で必ず午後から昼寝させられるので昼寝する習慣がつきました。家に帰るのが19時くらいなのもありますし、昼寝たくさんするようになり、寝る時間も遅くはなりましたが😣💦
    19時に寝てくれるのであれば、その後に少しはゆっくりできますかね😅

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だとお昼寝させますもんね😔19時に寝てくれるのでそのあとは1人時間満喫出来てます👌🏻たまに私も疲れて一緒に寝ちゃうんですが…笑

• 9月8日
かりん

すごい長い時間起きてるんですね😳眠くてグズグズしないですか?わたしの住むところでは幼稚園の預かり保育で年中さんまでお昼寝があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね…グズグズはないですが眠いサインはあるのですぐ寝室連れて行くのですが全く寝ません💧かといって夜はすんなり寝てくれるわけではなく1時間の寝かしつけでようやく寝る感じです😢

• 9月8日
はじめてのままり

昼寝しますよー!
朝寝は最近あんましなくなりましたがたまにします!午後2時間くらい昼寝します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間も…!息子は必ず1時間もしないで起きてきます💧今までは午後は絶対寝てくれず朝寝が多かったのですがその朝寝すらもしてくれなくなりました😭

• 9月8日
なちょ

体力がついてきてるのかもしれませんね!!(笑)うちは朝出かけて支援センターや公園で疲れさせて昼寝してくれるようにしてました。だいたい1時間半~2時間寝かせてます。お出かけした時でも寝てくれないんでょうか?💦1日起きていられたらお母さん休む暇なくてしんどいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児の体力半端ないです本当…😭いつも朝は家の周りを散歩する程度で午後から児童館行ってたので明日はちょっと朝から児童館行ってみます🤝‼︎

• 9月8日
ぴーちゃん

保育士ですが、体力というよりは眠い時に寝ないから変に覚醒して脳が疲れてるから寝ないのかなと思います😅
昼寝は5歳くらいまでは大切ですよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いときに寝かせるにはどうしたらいいでしょう?😔私も昼寝はさせたいです。

• 9月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは昼寝の時間は寝室に入って絵本読んだら暗くして寝るっていう流れなので、暗くして静かにしてトントンしたりゴロゴロしてたら寝ます!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは部屋を暗くしてゴロゴロさせてたらいつのまにか寝てたのですが今はゴロゴロして終わりって感じで😢遊ぼうって手引っ張ってきたり部屋の鍵開けろ〜って泣いたりなにかしらをおもちゃにして遊んでます💧

• 9月8日