※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

小児科への服装について相談です。7ヶ月健診と予防接種があるため、素早く服を脱ぐための服装について教えてください。

小児科へ行く時の服装について、皆さんどうされてますか?
今までは前びらきのロンパースなどでしたが、身体も大きくなって首(80を着てます)もすわったので、手持ちの服が頭からかぶるタイプのつなぎばかりです。
来月、7ヶ月健診と予防接種があるのですが、どんな服装がいいのかな〜と(^^;)
小児科で素早く服を脱がすために、皆さんはどうされているのか教えていただきたいです。

コメント

とろろ

ベッドが横にあるのでそこで脱がしてるので、何でも大丈夫です( ˊᵕˋ )
今はセパレートなので上をササッと脱がせるか、袖をグイッとあげて予防接種したり色々です。

• あい

あい

混雑してるので脱がせるのに手間取ったらどうしようとヒヤヒヤで(笑)
    でも、予防接種ならセパレートのうえをさっと脱がせるだけは楽そうですね😊ありがとうございます!

• 9月8日