※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
その他の疑問

マイホームを建てるため土地を探していて、先日、新築売戸建住宅を紹介…

マイホームを建てるため土地を探していて、先日、新築売戸建住宅を紹介されました。
土地や立地、値段も好印象ですが、家の外観が好きではありません。
キューブ(ましかく)状の茶色い家です。屋根も平で凹凸もない本当にましかくです。細かいことを言えば中の収納も少なく間取りも気になってます(^^;
しかも古い団地の中にポツンと今風のキューブの家が建っているため目立ちます(笑)

ずっと土地を探していてなかなか良いところが見つからなかったので、外観と間取りを諦めてでも買うべきなのかとても悩んでいます(>_<)

ご意見番ください。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

うーん。
そんな何万で買える安い物じゃないし
外観が嫌いや間取りも気になるなら
私なら買いません(笑)
今妥協して買っても
そのうち絶対後悔しそうだからです。

  • いちごジャム

    いちごジャム


    やはり後悔しますよね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 9月11日
ママリ

妥協すると後悔しますよ絶対(>_<)!
マイホームって一生ものだと思うので(´・ω・`)

  • いちごジャム

    いちごジャム


    やはり後悔しますよね!(>_<)
    皆さんの意見聞いて冷静になれた気がします

    • 9月11日
まい

私ならやめます!
まだ外観だけ我慢!との事でも
外観は外出すると毎日見ますし(笑)
間取りだけ我慢としても生活する上でストレスになるし(笑)
私の場合、間取りも外観も屋根も収納もこだわりたくて
少しいいな!と思った建売ありましたが一生ものだし高い買い物だから
後からあーだこーだって出来ないので
注文にします♪

  • いちごジャム

    いちごジャム


    外観大事ですよね(>_<)
    こだわりが無いほうだと思ってましたが、今回の建て売りで少しながらこだわりがありました(笑)

    • 9月11日
  • まい

    まい

    あちこち見てまわると楽しいですし
    欲でてきますよね(笑)
    私は色々こだわりたくて見てたら
    更にこだわり出てきてしまいました💦笑

    • 9月11日
もも

外壁の色は20年とかすれば張り替えなきゃいけないと思うのでその時に自分の好きな色や柄にできますが、家の形は変えられませんもんね😂
真四角の家、窓の形や配置にもよりますがシンプルでかっこいい!って思う家も見たことあります🙌
見た目は確かに大事ですが、実際に見た目を気にするのは最初だけだと思いますし、その場所でそのお値段がお得と思うのであれば購入していいと思います!
ただ、間取りが気に入らないのは一生後悔しそうな気はします💦
うちは注文住宅で自分でかなり考えましたが、それでも後悔してる部分あるので💦
分譲住宅は完成したものを見比べて選べるので、気に入った家を購入するのがいいとおもいます🙆‍♀️

  • いちごジャム

    いちごジャム


    ありがとうございます!!
    いろいろ意見してくださり、冷静になれました(>_<)✨
    一生そこで生活するってことになるんですもんね!

    • 9月11日