※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに食事の興味を持たせる方法について相談です。ハイローチェアがないため、床で食事中。赤ちゃんは床からも食卓が見えるでしょうか?

生後4ヶ月なのですが、どうやって食事に興味を持ってもらえば良いのか教えて下さい。
我が家の食卓はテーブルで、食事中は床でゴロゴロさせてます。
ハイローチェアを持っていないので、食卓の様子を見せられず…
床からでも見えているのでしょうか?

コメント

さーママ

床からだと難しいと思います💦
おっしゃる通りいっしょに食事ができるとそれを見て興味がわくと思います✨バンボなどもありませんか?

• えり

えり

バンボ持ってないです💦椅子やテーブルに置いて、一緒に食事する感じですか?

• 9月8日
  • さーママ

さーママ

なるべく一緒に食事するようにしてました❤️😊

• 9月8日
ねねね

無いならしょうがないですよね💦
離乳食もそろそろ始まるし、何か購入してもいいと思いますよ😊🌟
食事だけではなく、軽食やおやつを赤ちゃんのところに行って食べる所を見せたり、赤ちゃんの口元の近くに持っていったりしています!
たまにパクパクしてくれますよー!

• えり

えり

おやつだったら口元に持って行きやすいですね!試してみます😊

• 9月8日
ママリ

椅子を買ってあげて、食事風景を見せてはどうですか?😄

• えり

えり

まだ座れないからと先延ばしにしていたのですが、少しの時間なら大丈夫なようですね!
    早めに購入しようと思います〜

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちもテーブルで食事中はゴロゴロさせてますが、噛んでる所を見せると一緒にモグモグしたりしますよ✨
一緒に食べてる気持ちになってるのかも…?😄

• えり

えり

噛んでるところ見せに行くってことでしょうか?それならすぐに出来そうです😆

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せに行ったり、噛みながら様子見てみるとこちらを見ながらモグモグしてますね😊

• 9月8日
ママリ

テーブルですけどソファーで過ごせる高さで、子どもは床にいますが、食べてるところ下から見てます😊
もちろん全部は見えませんが、ソファーに座って何か食べてると、こっちガン見したり近くまで来たりします。
そして口モグモグしてます😂

• えり

えり

下から見てくれるんですね✨確かにモグモグはしないけど、何してるのかなーって見られてます。
    うちのテーブルの高さがあるから、やっぱり何かしてあげた方が良さそうです💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

上の方も書かれているように、噛んでいるところを見せたらモグモグしますよ😊

• 9月8日
えり

椅子のすぐ下に居て貰って目を合わせるようにしたら、たまにモグモグしてくれました🙌
娘用の椅子買うまでこの方法で一緒に食事したいと思います。
アドバイスありがとうございました😆