※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

先輩の結婚式に出席するか悩んでいます。赤ちゃんが2ヶ月の時、親に預けて出席できるか不安です。式場は近くですが、出席するべきか迷っています。

現在妊娠6ヶ月、出産予定日が来年の1月28日の初産の妊婦です。実は、来年の4月に普段お世話になっている大好きな先輩の結婚式があります。招待状などはまだなのですが、結婚式をすると聞いて行きたくて仕方ありません。しかし、来年4月なら赤ちゃんは産まれて2ヶ月ちょっとですよね。連れて行くのはちょっと厳しいのかなと思っています。この場合やっぱり欠席した方が常識的なのでしょうか?また2.3ヶ月の時って親に預けて出席するとかできるんでしょうか??式場は実家から15分程度のところにあります。なるべく出席したいと思っているのですが、色々調べてみるとやめた方がいいだとか大丈夫だとかそれぞれ意見があってわからなくなりました、、(笑)やむをえず無理そうな時は残念ですが欠席を考えます。どうにかなるとおもいますか??

コメント

くるみ

ミルクを飲んでくれれば大丈夫だと思います(^^)
私も3カ月で旦那ぬ預けて行きました!

• きー

きー

そうなんですね!
    初産なのでどうすればいいのかわからなくて悩んでました。
    ミルクの練習しときます!

• 9月8日
‪(๑•🐽•๑)‬

赤ちゃんを連れていくのはおすすめしません😣💦
やっぱり泣いてぐずったりしたら迷惑をかけてしまうし、なにより自分がゆっくりお祝いできないと思います😭
親御さんに預けて行くのは全然ありだと思います!
ただその時完母だとミルクを飲んでくれるかわからないので、ミルクも飲むようにしといたら安心かもですね😳

• きー

きー

せっかくの結婚式なのでめいいっぱいお祝いしたいです!
    親に預けてる方向で考えたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月8日
ちゃひ

完母だったら厳しいかな?と思いますが、混合とか完ミだったら、預けられる人がいるのであれば行けるかな〜と思います!
2.3ヶ月であれば、まだ人見知りとかもあまりないと思うので、逆に言えば預けやすいと思います!

まだ月齢が小さいので、長い時間預けるのが抵抗がある人からすると非常識に思えるかもしれませんが、気にならないのであれば全然いいと思います!
私は、特に預けることに抵抗がないので、預けて行きますね😂

• きー

きー

初めてなので2ヶ月がどのくらいなのかとか全然わからなくて悩んでました。
    できれば出席したいのでミルクの練習して預ける方向でいきます!
    ありがとうございました🙌🏻

• 9月8日

まだ2カ月なので、赤ちゃんの為にも連れて行くのはやめた方がいいかもしれませんね。でもせっかくだから参加したいですよね😊
母乳なのかミルクなのか、それは産まれてからしかわからないので今は何とも言えませんが、私なら母について来てもらって必要な時に授乳しに行くようにします。もしミルクなら預けられますし^^

• きー

きー

なるべく出席できるように親にも協力してもらう方向で考えます!
    やめた方がいいと言われるかと思ってましたが、みなさん色々考えてくださって嬉しいです😭
    ありがとうございました!!

• 9月8日
ちか

式場が実家から近くて、大好きでお世話になってる先輩…
私なら参加すると思います😘

場所も実家近ければ
式もそこまで長時間ではないと思うので
授乳さえお願いできれば、
小さいうちこそ全然預けられると思います🤗
ご両親がオッケーなら、私なら少しお願いして参加するかと思います🤗

• きー

きー

絶対参加したかったので、どうすればいいのか本当に悩んでました。
    親の協力のもと出席できるように考えてみます!

• 9月8日
kito

その時期なら人見知りしないですし、逆にもう少し大きくなるとギャン泣きで預けれなくなっちゃうので大丈夫だと思います🤔
出産後の息抜きとしてありかなと思いました🌼

• きー

きー

小さい時がチャンスてことですね!
    親に預ける方向で考えたいと思います。
    ありがとうございました😭🙌🏻

• 9月8日
みんみん

わたしは生後2週間から親や旦那に預けてました!!
お母様が預かってくれる!
と言うなら甘えてもいいかもです!
逆にもう少し大きくなって
色々わかってくると
預けられなくなっちゃいます😭
寝てるだけの時がチャンスです!

• きー

きー

そうなんですね!
    初産でなにもわからなくて悩んでました。
    てまきれば出席したいので親に預ける方向で考えたいです!

• 9月8日
ゆ

生後2~3ヶ月なら預けても大丈夫だと思いますよ😊
預ける時にだいたい飲むミルクの量とか伝えておけば、あげてくれると思いますし😊
完母だと、おっぱいが張ってくるのでその時にどうするかですが…

たまには預けて出かけてもいいと思います😤

• きー

きー

そう言っていただけてすごく安心しました!
    ありがとうございました😭🙌🏻

• 9月8日
  • ゆ

まだ生後1ヶ月ですが、たまに旦那さんに見てもらって私だけでかけたりしてますよ!
    私の場合完母なので3~4時間でおっぱいがガチガチに張ってくるので、その時間が限界ですが😭

• 9月8日
  • きー

きー

完母て完全母乳てことですか??
    定期的にあげないと張るんですね🙄
    痛そう、、、

• 9月8日
  • ゆ

そうですよ!
    個人差はありますし、3ヶ月ぐらいになってくると張るのも少なくなるって聞きますけどね😅
    ちょっと触るだけでも痛いです😓

• 9月8日