※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

土曜日が憂鬱です。旦那は基本日曜休みで、土曜日はワンオペです。3歳と…

土曜日が憂鬱です。旦那は基本日曜休みで、土曜日はワンオペです。3歳と1歳の娘が家にいます。現在妊娠9ヶ月で切迫早産のため、自宅安静です。なので、外に出して遊ばせるのも出来ないし、買い物も2人を連れて行けません。家の中ではおもちゃを散らかされては片付けてを何十回と繰り返しています。おもちゃだけだと飽きると思い、パットでYouTube見せたりDVDを一日中流しています。こんな休日でいいんでしょうか?よそはもっと充実した休日なんだろうなーと思うと子供達が可哀想で仕方ないです。土曜日も保育園に行ってた方がよっぽど楽しいんだろうなと思います。私自身がお腹の張りが強く、何をするにも辛くてなりません。なので、朝からオムツを取り替えて着替えさせてご飯を作って食べさせて洗い物しておもちゃを片付けて掃除をしてなど、全部やりたくないです。平日なら子供達が保育園なので、自分のペースで出来ますが、土曜日はそーもいかず。休日なんかいらねーって感じです。ただのわがままとはわかっています。もっと大変な人なんていっぱいいるってわかってます。しかし土曜日が嫌すぎて嫌すぎて逃げたいです。笑

コメント