※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよたん
ココロ・悩み

夫が仲良くバツイチ子持ち女友達と会うことに不安。相談で負担かけないためと説明されるが、疑問や不安が残る。

私がおかしいんでしょうか?
旦那には仲の良い女友達(バツイチ子持ち)が居ます。
今でも頻繁に会う仲です。
私がやめてと言うと「妊娠中のお前に負担かけたくなくて、出産やら育児について相談聞いてもらってる」と言います。
そんなの私で良くないですか?
私と話すのが負担になる?
意味がわからないです。
夫婦の意味あるんですかね……
自信ないです。
あと、その子の子供が女の子だからかやたらと「女の子やったらいいな」って言ってくるので、じゃあ男の子だったらいらないのかなとか考えちゃいます。

コメント

あーちゃ(∗•ω•∗)

確かにヤキモチやいちゃいますね(´・_・`)
私だったら、そんなに仲良いなら私も仲良くなりたいと
一緒に遊んだりしてみます!!
好きになれる相手なら旦那と仲良くしてても大丈夫だと思うので*\(^o^)/*

• ちよたん

ちよたん

コメントありがとうございます✩
    私も仲良くなりたいと初めは頑張って居たんです(´•ω•`)
    旦那もその子と仲良くしてあげてって感じで…でも女友達の方が私をSNSで監視したりしてくる割に、お近づきになろうとすると避けられるんです(´;ω;`)
    でも今は自分の中でかなり吹っ切れた気がします(´•ω•`)

• 1月3日
KMB

私も嫌です…
許せませんそんなの。
バツイチって事は
旦那さんいてないんですよね。
疑いまくります!
てか、私ならブチギレてると
思います…

• ちよたん

ちよたん

コメントありがとうございます。
    遅くなってすみません><
    やっぱり嫌ですよね?
    考えすぎかもしれないですけど、嫌だと伝えてもコソコソ会うのは許せないです…
    でもあれから時間が経ち、自分の中で吹っ切れたとゆうか、お腹の中の子供の成長を楽しみにして過ごしてます(´;ω;`)

• 1月3日
arc

2人っきりで会うんですか?
ちよたんさんも一緒ならどうですか?

ちよたんさんはまだお子さん産まれてませんよね?わからないことだらけですよね?
出産や育児のことを経験者のお友達に聞くことは優しい旦那様だとわたしは思いました(^ ^)

女の子がいいとか、男の子がいいとかも、誰にだってありませんか?
ちよたんさんも女の子がいいな。男の子がいいな。とかありませんか?

ちょっと考えすぎかなと思いました。
妊娠中は不安定になりますからね。
落ち着いてくださいね。

• ちよたん

ちよたん

遅くなってすみません><
    2度ほど私も一緒にと旦那は提案してくれた様ですが、毎回相手の女性にドタキャンされます。
    驚くことに私に隠れてコソコソ会う始末です。
    ちなみに私は今回が2度目の妊娠になりますので、育児については夫婦で話したいと思うのですが、何故か私とは話そうとしてくれません。
    しかしながら、少し過敏になっていた部分もあったかなあと思い、今はちょっと落ち着きました(´•ω•`)♡
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月3日
めがねさん

わたしの夫にもバツイチの親友という女友達がいました。

夫になる前からだったので、
始めは我慢していたのですが、
結婚するとなったときに
本当に嫌で、泣いて訴えました。

何が本当に嫌だったかと言うと
わたしも努力して仲良くなろうと
遊ぼうと言ったら
なんで会わなきゃならないの?
とか言われ、

さらに偶然街で夫と二人の時に遭ったら
夫にしか視線を向けずに
「わたし最近ふけたとおもわなーい?❤」
とか猫なで声でいってて
こいつは友達じゃない!!!!
と確信したからです。

なので、結婚する前に夫の家族を
巻き込んで疎遠になるように
訴えました。

幸い夫の家族がとてもいい家族だったので
味方になってくれ、疎遠にできました。

相談といいつつ、なにか逃げ場のような
そうゆうの作りたいんでしょうね。
ちよたんさんも疎遠に出きるといいんですが…

• ちよたん

ちよたん

コメントありがとうございます!
    私も同じパターンで、私を含めて遊ぼうとなるといつもドタキャンされたりして避けられました。
    挙句の果てに私に隠れて会うようになり、相手の子供と公園に行ってはしゃいでる動画とかをタイムラインに載せ、私含め家族との写真などは一切消し、私にはタイムラインを公開しなくなりました。
    もう理由がわかりませんが、あれから時間が経ち、自分の中で吹っ切れたのか落ち着きました。
    ですがやはり、彼女とは疎遠になってほしいですね……

• 1月3日
massuh☆

私もムリです。
バツイチじゃなくてもムリです。
相手の女性と私が仲良くなれるなら、まだ有りですが会う時は私も同伴が条件に、なりますね(*_*)

• ちよたん

ちよたん

無理ですよね!
    もう最近は私に隠れてコソコソ会ったり彼女の自宅に行ったりするようになりました。
    気にならないかといえば勿論気になりますが、今は上の子とお腹の子供の成長を楽しみにして過ごすようにしています。

• 1月3日
しと

わたしもむりです!
なんで2人で会う必要が!?と思ってしまいます。
バツイチとか関係なく、頻繁に会う意味がわかりません>_<
私なら
その人に相談してる方が精神的に負担になるし、こどもの事は夫婦で話し合ったり調べたりしたい。
と言いますね。

女の子がいいな
は結構男の人に多いかな?とおもいます!
私の旦那も初めは女の子がいい!って言ってましたが、男の子とわかるとすぐに名前考えてました(^^)
いろいろ不安になってしまう時期だとおもいます>_<
私もつい最近の2人目妊娠中ずっとそうでした>_<
女関係は全くなんですが、義実家の悩みがつきなくて꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
でもやっぱり夫婦で話し合って少しでも旦那さんにわかってもらうしかないのかな?とおもいました(^^)

• ちよたん

ちよたん

まさに私もそのような事を伝えた事があります。
    ですが関係は変わらず、隠れて会ったり自宅に行ったりするようになりました。
    何故か旦那は私が話しをしようとすると、不機嫌になるんです…
    この先不安を感じますが、今は子供たちのことを考えて過ごすようにしています(´;ω;`)

• 1月3日
nori8

こんばんは。

女友達と二人で会うほうが余計にちよたんさんに精神的負担をかけるという事が分からないんですかね、、、。

出産育児に関する相談て、そんな大事な話は奥様とするべきです。
ちよたんさんがやめてと仰ってるのに女友達と会うなんて、どっちが大切なの?って聞きたいところですね(−_−;)

なんだか、とっさについた嘘・言い訳のように思えました。

• ちよたん

ちよたん

それも伝えてみたのですが、無駄でした…
    出産育児に関することだけでなく、家の事とかいろんな事を何故か私とは話そうとせず、外で誰かに相談して言われた事を私に伝えてきます…
    旦那とやっていく自信が薄れゆく中、今は子供のことを考えながら過ごせ日々です(´;ω;`)

• 1月3日
もかすけ

妊娠中にヤキモチ妬かされるのは、やめて欲しいですね。
妊娠前より精神的ダメージが大きいですしね。

その女友達も既婚者に対する常識を分かってないですね…

私なら、じゃあ私も男友達と会ってもいい?
旦那の事相談したいしって嫌みったらしく言って反応みます。
旦那さんも既婚者としての自覚がないんですかねぇ…

• ちよたん

ちよたん

ぷりにゃんさんのコメントを読んで、私も少し旦那に遠慮?し過ぎてる所があるのかもしれないと思いました。
    なるほど、そう言うのも一つですよね。
    本当にもっと既婚者として、父親として自覚持ってほしいです(´•ω•`)

• 1月3日
雄太ママ

普通は縁を切るもんですよ。
あたしは切られた側です^_^;
仲のいい男友達が居ましたが、友達が結婚したことと、あたしが結婚したことで相手にお互い家庭が出来たことと、奥さんに悪いからということで十年くらい前に縁を切りました。
あたしも最初は割り切っていたから理解出来なかったたちでしたが、主さんの今の状況が相手の奥さんの気持ちだったのかと理解出来ます。

• ちよたん

ちよたん

なるほど…確かに言われてみれば私も、そこまで仲良くなかった同級生が結婚して家庭を持った時に奥さんが気にするから、と縁を切られたのを思い出しました。
    やましいことがないにしても、嫌がることはしないでほしいですね…

• 1月3日
yu-a♡♡♡

うちの旦那は相談うける側で
女友達も多いです!
バツイチとか男運ない子とか
結構いて相談うけてたりします。
よく会う子だったら、基本、紹介してくれるし、lineとかでも教えてくれたりするので、
まあ今のところ気にしてません。
でも、嫌なときは言ったりします。というか態度にでます。笑

• ちよたん

ちよたん

素敵な旦那様ですね(*´ω`*)
    yu-a♡♡♡さんの旦那様のような感じなら私も気にならないと思います。
    やはり夫婦ですし、お互いに嫌がることはしたくないです。

• 1月3日
ちよたん

皆様、コメントありがとうございました✧*。
返信が遅くなってすみません。
コメント自体はすぐに目を通したのですが、これを投稿した時期は本当に落ち込んでいて、さらに体調も崩してしまって……
何だか言葉も思い浮かべることができませんでした。
皆さんのコメントへの返信にも書かせて頂きましたが、今のところは自分なりに「気にしないでおこう」と、目をつぶりながら子供の事を考えて過ごすようにしています。
暖かいコメントの数々、本当にありがとうございました(*´ω`*)