※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、アップリカの抱っこ紐を返さなくなり、他の抱っこ紐を検討中。ボバキャリア4gプラスとエルゴを検討中。口コミが少ないボバについての意見を聞きたい。

こんにちは😊✨
抱っこ紐について質問です🙇‍♀️
今8ヶ月の娘がいるんですが友人から借りていたアップリカの抱っこ紐を返さなければいけなくなったので、他の抱っこ紐を検討しています😣
色々調べた結果、ボバキャリア4gプラスかエルゴに辿り着いたんですがボバは口コミが少なくて😭
ボバだけでなく、抱っこ紐についてみなさんの意見聞かせて頂きたいです😣✨
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

みじゅ

エルゴのオムニ使ってます!
エルゴは腰への負担が結構あります😭2時間が限度です。
ですが、フィット感はあると思います😊

• riri

riri

お返事ありがとうございます😍
    肩と腰が楽かと思ってたんですが意外と負担かかるんですね💦今娘が重たすぎて腰がやばいんです😭

• 9月8日
しーまま

ボバ使ってます☺️
お下がりなので少し古い型ですが、装着の簡単さとフィット感は抜群です👍✨
ただ腰回りの支えが細いので、子どもの体重が重くなってきたら2時間しないうちに腰が痛くなってきます😂

2人目考えてますか?
もし未定なら、ヒップシートキャリアがオススメですよ💓
私も娘が抱っこちゃんなので今のボバが腰きついので、色々試着して、ヒップシートキャリアを買おうと思ってます✨

• riri

riri

2人目考えてます✨それも考えて抱っこ紐選ばなきゃですよね💦
    うちの娘も抱っこちゃんでベビーカー嫌がるんですよー😭困り果ててます😂最近腰が痛いので細いのは厳しいですね💦
    ヒップシートキャリア調べましたがすごいですね✨腰に優しそうです✨

• 9月8日
  • しーまま

しーまま

2人目考えてないならワンショルダーのヒップシートでもありかなと思ったんですが、考えてるならやはり抱っこ紐タイプのがオススメです✨

私はポグネーのを試着したんですが、めちゃくちゃ快適でした😭✨
    一応ヒップシートキャリアだけでもインナーつければ新生児から使えますが、2人目産まれたら安くて横抱きできるのを別で用意して、ヒップシートキャリアだけでもいいかな?とも思います😊
    うちもベビーカー乗ってくれるのは極まれです 笑

ボバだと前向き抱っこ出来ないので、ポグネーのヒップシートキャリアの時に試して見たんですが、娘も楽しそうにキャッキャと喜んでいたので、前向き抱っこ出来るのも個人的に魅力だと思いました✌️

安いヒップシートキャリアでも結構快適みたいなので、腰回りがしっかりしているならアリだと思います🙌
    ただ、かなりかさばるので、そこだけマイナスかなと思います😂

• 9月8日
  • riri

riri

すごい分かりやすい説明ありがとうございます😍
    ポグネー調べたらすごい良さそうでした✨ほんと目移りしまくりです😂
    ベビーカー乗らないですよね😭乗っても数分したらぐずりますもんw
    前向きはやったことなかったです!試着の時にやってみようかな🙋‍♀️
    コスパも大事ですもんね✨
    ありがとうございます❤️

• 9月8日
なな吉

エルゴは人気らしいですが、外国人の体に合わせて作られたみたいで、日本人には合わないそうですよ☝️私はアップリカです!

• riri

riri

その話し聞いたことありました💦アップリカは日本人に合わせて作られてますもんね✨

• 9月8日
たまこ

私はエルゴ使ってます!
エルゴ抱っこしやすいと個人的には思います!
デザインも沢山あって可愛いですし😊
友人はベビービョルン使ってますがベビービョルンも使いやすいみたいです!

• riri

riri

ベビービョルン最近よく見かけるので気になってました✨デザインいいですよね✨前見た時びっくりしました😂

• 9月8日
にょろぴ

エルゴとモンベルを併用しています☺!
エルゴはみずきさんのコメント通りフィット感があり安心感があります✨しかし、がさばります💦なので私は家や、一日抱っこでお出かけするときはエルゴです!
モンベルの確か名前がポケッタブルキャリアというやつだと思うのですがこちらはとにかくコンパクト!すごく小さく畳めます❤なのでベビーカーでお出かけするときはこっちをカバンにいれてます✨
どちらにしてもやはり2時間ぐらいで肩が痛くなります⚡

お気に入りがみつかるといいですね☺💕

にょろぴ

あ、あとモンベルはコスパがいいです!4,000円ぐらいでしたが使いやすいです!

• riri

riri

モンベル安い!エルゴかなりお値段が😭今度家族旅行があって長時間装着予定なんですよー💦抱っこ紐のかさばりは半端ないですよね😂
    お気に入り見つけます❤️

• 9月8日
raccooo

私も散々悩んで、エルゴ360にしました!しばらくそれだけでしたが、保育園の送り迎えで電動自転車を購入して、椅子に座ってくれない時用に折り畳めておんぶが出来るものさがして、napnapのコンパクトを追加で購入しました!成長具合や生活スタイルによるんだと思いますが、どっちも買って良かったです!

• riri

riri

家も2人目を考えているので成長具合考えないとですね😣✨
    napnap見ました✨かさばると荷物になるのでこれもいいですね✨
    参考になります😆

• 9月8日

エルゴは日本人の体型に合わないって聞いて、うちはサン&ビーチっていう日本企業の抱っこひもにしました。
デザインも可愛いですよ♡
けっこう派手な柄のが多いんですが、わたしはシンプルな方が好きなので、紺色の無地+刺繍のにしてます。
子供が産まれる前に買って、インファントインサートつけて生後2ヶ月頃から使ってて、10kgちょっとになった今も時々使います。長時間の抱っこもこれならつらくないし、高いですけど次の子にも使うと思えばいいかなと。
使ってるとよくどこの?って聞かれたり褒められたりするので、友達にも勧めちゃってます(笑)