※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

妊娠中の腰の負担を軽減するために、抱っこひもの使用がおすすめですか?

2人目を妊娠しました。
妊娠初期ですが、上の子が外に行きたがるのですが、公園までの距離を歩いてくれません。
なので抱っこになるのですが、公園まで10分くらいかかるので結構腰に来ます。
抱っこひもを使った方がまだお腹への負担は軽減されるのでしょうか?

コメント

はむ

ベビーカーはありませんか?😅

• にゃ

にゃ

ベビーカー好きじゃなくて大泣きするんです…

• 9月8日
ままり

ベビーカーは?(*_*)

• にゃ

にゃ

ベビーカーは大泣きなのでそれもストレスになるので…

• 9月8日
TKC

ベビーカーは嫌がるとのことなので三輪車はどうですか?
景色が変わって喜ぶかもしれません😊

• にゃ

にゃ

ありがとうございます😂
    三輪車ですか!
    なるほど、iimoの三輪車気になってるんですけど、転んだりしないか心配で💦

• 9月8日
ぷーちゃん

わたしは抱っこ紐の方がお腹が痛くなってしまうので、腕をプルプルさせながら抱っこしてます😂
でもやっぱり妊娠中に上の子を抱っこするのはあまり良くないみたいですね😵

• にゃ

にゃ

そうですよね、わたしも気にはしてるんですけどなかなか手がなくて💦
    甘えんぼうなので苦戦してます。

• 9月8日
mini

私は抱っこ紐で連れて行ってましたよ😊お腹の痛みがあれば下ろすようにしてました😅7ヶ月くらいまでは抱っこ紐使ってました❣️