※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

胎動を感じやすい時間帯は人それぞれです。夕方から夜にかけて感じやすい方もいますが、全く動かない時もあります。心配なら医師に相談してください。

胎動を感じやすい時間帯とかありますか?
最近にゅるにゅると動くようになったんですが大体夕方から夜にかけてです(`・ω・´)
全く動かない時もあり少し心配になります。
人それぞれだと思いますが気になって(゚ω゚)

コメント

愛ちゃん

お母さんが休んでいる時に赤ちゃんは活動することが多いですよ!😊
赤ちゃん寝てる時間もあるので、一日中動いている訳ではないですよ😆

むむ太郎

私が胎動を感じやすかった時間は、
午前中と夕方と寝る前です!家事が終わってふぅ、晩御飯の支度が終わってふぅ、今日1日終わったぁふぅ、のタイミングかな🤔💡

まゆ0410

私は寝る前にめちゃくちゃ動いてましたよ😅胎動ありすぎて布団の上で悶絶してました💦

赤ちゃんは、お母さんが活発に動く昼間は大人しくしてくれてると聞いたことがあります😊
昼間も仕事中モゾモゾ動いてましたけどね😁👶

胎動激しかった娘はハイハイ通り越して、つかまり立ちをしています😂

👶

起きている時大体赤ちゃんも起きてると思います😭
私がほとんどの時間寝てるからだと思うのですが起きたら絶対に動き出します笑
いつ寝てるの?ってぐらいです😂

寝る前とか感じやすいです。
17週の時は感じない時の方が多かったです。20週過ぎからほぼ毎日感じるようになりました。