※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kukku
お金・保険

旦那さん、自分、子供の保険について詳細を教えてください。どこの保険に入っていて、いくらずつですか?これから入る予定で、詳細が分からず悩んでいます。

旦那さん、自分、子供の保険について。


旦那さん、自分、子供にそれぞれどんな保険に入っていますか?
また、いくらくらいずつ入っていますか?
ちなみにどこの保険に加入していますか?

これから入る予定なのですが、保険の事が詳しく分からずで悩んでしまいます。

良かったら参考にさせていただけたらと思っています。

コメント

deleted user

旦那はかんぽ、私と娘はJAです(^^)
医療とがん保険は全員です。大人は終身、子どもは学資に入ってます(^^)あと、私だけ個人年金...(笑)

全部合わせて年間3万円くらいです(>_<)改めて、結構払ってるな~って思いました...

  • Kukku

    Kukku


    医療とガンと終身はやはり入れておくべきですよね。
    医療はそれぞれどんなのを加入されてますか?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、年間30万円です(笑)

    入院1日10000円と死亡保障、高度医療も適応しているものに入ってます。子どもは、入院し1日000円が上限で、保障額も下がります。
    ちなみに掛け捨てじゃないので、途中解約でも戻ってきます(^^)

    • 12月19日
  • Kukku

    Kukku


    年間で計算してしまうとビックリしますよね٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

    医療にどう入るか悩んでいたので参考になりました。

    • 12月19日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

ソニー生命に全員加入してます。
自分達の現在と未来の生活スタイルに合わせて無理なく支払える+必要な分の保険に入りました!

旦那
終身保険4304円 65才払込
家族収入保険9525円 65払込
入院保険4085円 終身掛捨


終身保険2686円55才払込
家族収入保険670円15年払込
入院保険2970円 終身掛捨

子供
学資保険3755円 17年払込
保険合計 27995円です。

2年前に無料相談窓口で相談して保険に加入していましたが、『もしもの時に使い物にならない』『気休め程度しか保障されない』『支払いが困難になる』ことが分かり、親族にライフプランナーを紹介して貰って、私達どちらかにもしもがあっても大丈夫なように保険の見直しをしました。
(ソニー生命は無料相談窓口では加入出来ないそうです。ちゃんとソニー生命のライフプランナーと話して説明に納得してからでしか加入出来ないらしい)

見直し前 保険合計36608円
(学資保険未加入)
見直し後 保険合計27995円

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    生活保障特則14家族収入特約はもしもがあった場合に残された家族に月々支払われる保障です。
    改善前は旦那の生命保険満額500万の貯蓄型。
    私の終身保険満額300万の貯蓄型。
    払込完了後は増え続け、一部を引き出して残りを置いていても増え続ける。
    (もしもが合ったとき、満額受け取ってもその後の生活は保障されない)

    改善後
    旦那のもしもの場合は合計5060万の支払い保障。
    私のもしもの場合は合計1100万の支払い保障。
    貯蓄にもなる。

    入院保険(医療保障付き)も前より保障の内容は充実してます。
    浮いた分で学資保険加入しても前回よりは、少ないです(´V`)♪

    保障内容を充実させ、保険料を抑える事ができて良かったです(〃ω〃)

    • 12月20日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    家を買う予定なので、もしもがあった場合はローン免除になるので、負担は少ないと思います。

    • 12月20日
arc

掛け捨てなのが
◯医療保険(旦那、わたし)
◯ガン保険(旦那、わたし)
◯収入保障保険(旦那、わたし)
↑メットライフ
月々17000円くらい
子どもはコープ共済で千円のコース

貯蓄用に
◯学資保険代わりの終身保険(旦那、わたし)メットライフ
◯終身保険(60歳までの積立、旦那、わたし)あんしん生命
月々30000円くらい

つい最近見直しました(^ ^)

  • Kukku

    Kukku


    貯蓄用の終身は学資用とゆうのは途中で解約する感じですか?
    興味ありです( ♡ω♡)
    どの様な感じですか?

    • 12月19日
  • arc

    arc

    最近契約した下の子のを説明しますね!
    わたし名義で、月々17000円くらいで、15年払い込みです。
    総支払い額は315万円くらいだったかな。曖昧でスミマセン。
    払い込み後は置いておくほど利息が増えていきます。
    18年目には350万円くらいになります。
    その時に全額解約したら350万円おりますが、必要な分だけ解約も出来るので、例えば100万円だけおろして残り250万円置いておくとその分利息がついてまた増えていきます。
    年1.5パーセントのはずです。

    終身保険なので、わたしに万が一のことがあれば保険金は500万円おります。
    100万円だけおろした後の死亡時は500万円から100万円ひいた400万円になります。

    • 12月19日
deleted user

旦那は死亡保障も癌も医療もJA
私は死亡保障と癌重点と医療と女性特約でJAとメットライフとコープ
子供は予定日は3月ですが、先日、JAで学資保険に入って、産まれたらJAの医療保険に入れるつもりです(^^)
あと、私は働いた期間が短く、老後の足しにちょっとでもなればと、JAで個人年金を掛けてます。

掛け金は
旦那 月17000円
私 月10000円+年払い45000円
個人年金 月5000円
子供 学資保険 年払い48000円です。

子供の学資保険は産まれたら、もう1口、月4500円分、入るつもりです(^^)

  • Kukku

    Kukku


    結構沢山かけている感じですね٩꒰৹৺৹ઌ꒱
    医療の方はどんな感じにしてますか?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    医療は

    旦那 入院日額5000円
    先進医療と手術共済金つき
    +癌重点と癌保険 癌入院日額10000円など
    (旦那は義父が入院日額10000円と癌入院日額5000円、死亡保障2000万円の保険も入ってくれてます)


    入院日額10000円
    先進医療と手術共済金つき
    +癌重点 癌入院日額10000円など
    死亡保障1000万円

    みたいな感じです。

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと旦那は義父が入ってくれてる保険の死亡保障以外の死亡保障も2000万円あります。

    • 12月19日
  • Kukku

    Kukku


    すごい‼︎
    これならもし何かあった時は安心ですね٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    うちもちゃんと考えなくては…。

    うちは旦那の方の保険は義母さんがかけているのですが、引き継ぎなしと言われてしまったので、今から入れ直しです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    参考にしてみます‼︎

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは旦那の死亡保障の部分と私のJA共済の部分は掛け捨てではなく、解約返戻金つきです‼

    • 12月19日
Kukku

見直した事でだいぶ支払い合計金額が抑えられるのですねʕ̡̢̡*ϾεϿ*ʔ̢̡̢

家族収入保険ってのは初めて聞きました‼︎
どんなのですか?
医療には加入されてないのでしょうか?