※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

娘の名前に使われる「千」の字が、可愛い字として「干」と書かれることに少し気になっているそうです。

ちょっと気になっただけなんですが、
うちの娘の名前に千と言う字を使ってます。
病院でネームのところに書かれる時に可愛い字を書く方は、千を干と書くんですよね
すこしもやもやしちゃって😅
干すって全然漢字違うし 入院中とか一生残るものに
干と書かれていると…
別にいいんだけど…すこし、気になります😂

コメント

マイ

気になるようなら伝えてオッケーですよ😁

  • 柚

    何か、細かいかなぁ?と思って
    心に置いてあります(笑)
    漢字って大事ですね🤔

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!

うちの子も「千」という字を使っていて、書くときはすごく注意して書きます!笑

自分の子だから特に注意して書くけど、他人の子だから、まあ、読めればいいのかなって感じなんですかねぇ🤔
でも「千」と「干」は全然違うし!
1画目、ちゃんと上からはらってほしいですよね😤😤😤

  • 柚

    私もです!
    一角目は ちゃんと意識して書いてます!(笑)

    同じ気持ちの方がいて ほっとしました(笑)
    気にしすぎだろうけど
    気持ちをわかってくださる方に
    わかるー!って軽い会話でも同じ気持ちで話したかったです😂❤️
    ちゃんと 悩んで考えて決めた名前だから、、
    似てる感じがある時は
    少し気を使ってほしいなぁと思いました!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察券とかも「干」よりの字だと「😅😇😭」って少し複雑な気持ちになりますよ〜!笑

    まあ、だからって言って書き直してもらうまで!ではないんですよね!!

    すっごいすっごいわかります!
    本人が「千」つく方の方が気にしてないようなのでそれは安心しました😌✨

    • 9月8日
  • 柚

    分かります(笑)!

    そうなんですよ!
    書き直しまではいかないけど、
    人の名前大事にしてほしいです😭💔

    でも、本人が気にしてなければ
    別にいいのかもしれません😊
    自分の子が自分の字を干と書いてたら注意しなきゃと思います。😂

    • 9月8日
じゅん

私自身名前に千が着きますが、旦那が習字の師範なのに、干と書きます!
何ともないことですが、干されてるみたいで嫌ですよね笑笑

  • 柚

    Σ(゚Д゚ υ) アリャ!(笑)
    私も自分ならなんとも思わないかもですが
    娘で、1人目だから余計ですかね😂
    ほんと、干されてる意味合いがあるし
    全然意味が違ってくるぞと
    思ってしまいます😅

    • 9月8日
boo

私自身が千のはいる名前です。
が、そこまで気にしたことありませんでした。

  • 柚

    私も自分だときにしないかもです!

    初めての子供で 今、病院で朝ごはん食べながら ボーッと娘を見てたらネームプレートが目に入って
    …ほぉ。って 感じで😂そんなに、気にしてはないんですけど
    漢字って大事だなぁと☺️

    • 9月8日
産後太りやばめ。

「干すじゃないです!!」って
思わず言っちゃいそうです😂😂😂

  • 柚

    言いたいです!
    言いたいんですけど 性格上こらえてしまって😂次は、言おうと思います(*`Д´)ノ!!!
    一昨日から、NICU卒業して母子同室なのですが 部屋の表にある名前も干です😅

    • 9月8日