※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

27週の初マタです。メゾネットタイプのアパートに住んでいて、リビングが狭くて使い勝手が悪いです。赤ちゃんの居場所に悩んでいます。ハイローチェアを考えていますが、どうしたらいいか分からなくなっています。ペットを飼っている方やメゾネットタイプにお住まいの方の意見を聞きたいです。

27週の初マタです🍀

わたしは今、メゾネットタイプのアパートに
住んでいます。(2LDK)
1階にリビングとキッチン、バス・トイレがあり、
2階に寝室ともう1部屋という感じです。

リビングと言っても部屋自体が細長いうえに
とても狭く、すごく使い勝手が悪いです😂


現在、ペットを1匹飼っているので寝室には
ベビーベッドを置くことを考えています。

しかし、昼間のほとんどをリビングで過ごすことに
なると思うのでリビングでの赤ちゃんの居場所を
どうしようかとても悩んでいます。

今考えているのはハイローチェアを置いて
家事などする時はそこに寝かせようかなと
思っています。
ハイローチェアぐらいの高さがあれば犬も
乗ったりはしないと思います。

日中ずっとそこで寝かせておくわけではないですが
赤ちゃんにとってあまり良くないのかなと思ったりして
どうしたらいいか分からなくなってきています😂

ベビーサークルで囲って床で寝せることも考えましたが
どう考えてもそんなスペースがありません…


ペット飼ってる方やメゾネットタイプにお住まいの方など、ご意見頂けたら幸いです😂

コメント

naochan

私もまさしくメゾネットタイプの部屋で犬1匹飼ってます。寝室にベビーベッド、リビングにハイローチェアを置いて使ってました🙂
いま2人目妊娠中ですが、今回もそれでいこうと思ってます。ウチはハイローチェアがあって大助かりでした☺️

  • ななお

    ななお

    お返事ありがとうございます!
    一緒ですね!

    そのご意見が聞けて少し安心しました〜😂
    日中はほとんどハイローチェアに寝かせとく感じでした?

    • 9月8日
  • naochan

    naochan

    新生児の時は日中は寝かせてました🙂実際は授乳やらオムツやらで長時間は居ないですけどね。ハイローチェアがベッドでもいいんじゃないかと思うほどでしたw

    • 9月9日
  • ななお

    ななお

    ハイローチェアでそんなに寝てくれたんですね!
    嫌がる子もいるって聞くのでうちも寝てくれるといいな〜って思います😂😂

    • 9月10日