※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

男の子のうんち漏れに悩んでいます。オムツの種類で困っているので、テープタイプとパンツタイプのどちらがいいかアドバイスを求めています。

お世話になります。
昨日でちょうど3ヶ月になった男の子を育てていて体重は6800gほどあり足はムチムチしています。

足をよくバタバタさせてオムツ替えがしにくいので、2週間前からメリーズのパンツを使っているのですが、1週間前からうんち漏れがひどいです。
そこで、色々試してるんですが、

パンパース肌いちM(テープ)→逆ハの字留めにするも、ウンチがうしろもれ。
ムーニーマン(ウンチポケット有りのパンツ)→ウンチがうしろもれ➕横からも、うんちもれ。

毎日毎日うんち漏れをし、私の服にまで付くときがあるので参っています😭
色々調べると、まだこの時期の子はテープタイプの子が多いようなのでテープに戻すか、、

みなさんのオススメのオムツ替えあれば、テープタイプパンツタイプどちらでも良いので教えて下さい😣🙏

コメント

いーちゃんママ💜

グーンのテープはどうですか🤔?
大きめなので漏れないかもです!

• ぽむ

ぽむ

早速のコメントありがとうございます!
    グーンは使ったことないんですが、大きめのつくりだとSサイズがいいですかね?😭

• 9月8日
  • いーちゃんママ💜

いーちゃんママ💜

Sでいいと思います👌

• 9月8日
  • ぽむ

ぽむ

まずは、グーンのS使って見たいと思います😊
    ありがとうございました!!

• 9月8日
ふね

私もパンパースとムーニーを最初は使っていました。
4ヶ月頃からグーンを試したところ、うちの娘との相性が良かったようでウンチ漏れが少なくなりました✨
離乳食を食べるようになってからはウンチも水っぽくなくなってきたので最近では漏れることはほとんどありません👍
もうすぐ9ヶ月ですが、テープタイプで全然問題ありません^^

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    パンパースとムーニーの頃はやはりうんち漏れしてましたか?😢
    グーンいいんですね!
    色々試したいので、一つはグーンのテープを買おうかなとおもいます😊

• 9月8日
  • ふね

ふね

パンパースとムーニーの頃は背中漏れや横漏れが多かったと思います😂
    個人的には肌触りもデザインも好きだったんですけどね😊✨

• 9月8日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね!
    今は離乳食になってうんち漏れが減って良かったですね(*^^*)

ぷーさん柄可愛いですよね!

コメントありがとうございました😊

• 9月8日