※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

うんちが出ていない原因について相談中です。お腹マッサージをしても改善せず、心配しています。昨日綿棒で様子を見たそうです。

おはようございます。
これまで毎日一回は、うんちでいたんですが、一昨日、昨日、今日まだうんちが出てません。。お腹マッサージしてみて様子みてるんですが、何が原因なのでしょうか?昨日お風呂上がりに綿棒一回しました

コメント

Yun.

離乳食始まってます?
綿棒浣腸も食後や授乳30分以内の腸が動いてるときに穴が見えるくらいに大きく縁を描くようにぐるぐるやらないと効果ないですよ

• とも

とも

離乳食来週始めます。
    浣腸のいいタイミング知らなかったです。やってみますね

• 9月8日
うるとらまん

もし母乳やミルクだけだとしたら、白湯とかお茶も与えると出やすくなりますよ😊

• とも

とも

お茶なかなか飲んでくれなくて、。
    マグであげてるんですが、遊んでて、もう少しあげてみますね

• 9月8日
  • うるとらまん

うるとらまん

スプーンで口につけてあげるようにするのもいいですよ😊
    離乳食始めるならスプーンの練習にもなりますし👍

• 9月8日
  • とも

とも

そうしてみます^^ありがとうございました

• 9月8日