※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

出産後水虫になり、免疫力が低下したのか不思議です。赤ちゃんにうつらないか心配です。

出産前後の里帰りで、出産後水虫になりました、、たぶん父親からもらったのかと思うのですか、出産前まで水虫になったことがなかったので、不思議です。免疫力が低下してるからなのでしょうか。

2週間ほどくすりをぬり、そのあと塗らなくなると、もう片足までひろがってしまいました😱💦赤ちゃんがいるので、水虫をうつさないか心配です。

コメント

みーみ

私も出産して入院中に水虫になりました。子どもに移らないようにしたいですがなかなか難しいですよね💦一緒にお風呂も入りますし😅

  •  みんみん

     みんみん

    私も入院中かもしれません😵💦子供にうつりましたか?😣

    • 9月8日
  • みーみ

    みーみ

    子どもには今のところうつってません😊

    • 9月8日
  •  みんみん

     みんみん

    水虫どれぐらいでなおりましたか?😭まだ治りません😭

    • 9月29日
ママリ

私は産後アトピーが全身にバーっと広がりました
やっぱり皮膚も免疫力が弱ってるのかと思います。
産後はいろんなこと、特に身体の変化が大きくてびっくりしますよね

  •  みんみん

     みんみん

    やはり弱ってるんですよね😣💦💦
    からだがトラブル続きです😵

    • 9月8日