※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

臨月に入り、お腹が張る感覚が分からず、眠れない疲れもある。臨月の時期はこんな感じなのでしょうか?

臨月に入り、お腹が張り始めるとお医者さんに言われたのですが、お腹が張るという感覚がよく分かりません。
あと、最近眠たいはずなのに疲れてるはずなのになかなか寝付けないし、寝れてもすぐ起きてしまったりしてしまうのですが、臨月の時期はそんなもんなのでしょうか?

コメント

はるはる

お腹の張りはそうですねぇ。
伸びをしたときにお腹ピーンって
筋肉が伸びますよね。
あんな感じの力が勝手に入ってる感じです。
攣るとかにも近いかも。
攣ってる最中はお腹の筋肉がカチカチに
なっているのでわかりますよ!
柔らかい感じではありませんから。

寝れないのは私もよくありました。
そういう場合は、少し体を温めたり、
ホットミルクなどもいいですよ!
ホットミルクには入眠作用や
精神を鎮静させてくれる作用があります。
お腹の中からポカポカしていいですよぉ☺

• たろす

たろす

寝っ転がると全然張ってないように思うのですが、立ってる時は基本的に硬いものなのですかね?

ホットミルクですか〜(笑)
    実は牛乳飲めないんです😭

• 9月9日
にくさかな

そんな感じでした✨ホルモンの影響で、ママになる準備だって聞いたことがありましたた💡産むと夜は授乳で、続けて寝るなんてもうできません😭

• たろす

たろす

そうですよね😭
    なるべくお昼寝しないで夜寝れるようにしようとは思ってるんですけど、そうすると昼間が長く感じてしまって...

• 9月9日
ママリ

私も張ると言うものに気づかない。または張ってない?感じでした。
張るとパーンとお腹が張って痛いのでわかると思いますよ!きっと…経験無しですが。

睡眠が短くなるのは、体が産後にむけて変化しているのだと思います。これから眠れない時期がやってくるので、、

• たろす

たろす

張ってる?って思っても立っているせいか硬いだけで、寝っ転がるとすごく動くので、ずっと寝っ転がってたいです(笑)

• 9月9日
 なぁ

私の場合お腹が痛くなったり、固くなったりします‼️赤ちゃんが苦しがってるからそんな時は、無理したらダメて言われます(^-^)
はい‼️臨月じゃあないのに私の場合そんな感じです‼️
だから、お腹の赤ちゃんと遊んでいます😅

• たろす

たろす

もうお腹の張りあるんですね৲( ˃੭̴˂)৴

夜寝れないと旦那さんが朝早いので、正直きつくて...

• 9月9日
ライリー

初産ですか?初めてだとお腹の張りはわかりにくいと先生が言っていましたよ。
現に私は1人目よくわからず張りすぎて子宮頸管短くなって安静にしてってゆわれたくらいです(=´∀`)
眠れなくなるのは赤ちゃん産まれたら3時間起きの授乳の為の予行練習で身体が準備しはじめるんですよー辛いですけど眠れる時に休んでくださいね!

• たろす

たろす

本当に分かりにくいというか、今まで1度も張ったことないと思うので、なんにも感じないんです(笑)

3時間ごとの授乳って体力持たなくて、クマとかすごくなりそうですね(><)

• 9月9日