※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最終生理日と出産予定日の関係について心配しています。生理が早く終わったことから着床出血ではないかと考えていますが、エコー写真から出産予定日は10.8で正しい可能性が高いですか?

ちょっと気になったので教えてください。
最終生理日は、2018.1.1から3日間でした。
(生理痛が酷かった)
その前は、2017.12.1から6日間です。
基本的に量が多く、1週間くらいかかります。

出産予定日は。2018.10.8で、初診で1.1が最終生理日と申告してから変動ありませんでした。

ここで質問なのですが、
1.1の生理があまりにも早く終わったので、もしかしたら着床出血だったのでは?と思ってしまいます。
そうだとしたら1ヶ月の誤差が出るので、もう出産予定日でもおかしくないのですが..

添付のエコー写真は、初診の、2.6(5w1d)のものです。確かまだ心拍確認出来ていません。
これは、明らかに週数的にもエコーと一致していて、出産予定日は10.8で間違いはなさそうですよね?

コメント

emasara

胎嚢の大きさから考えても、5w1d相当だと思います。私か5w3dくらいで12mmくらいだったので。予定日はおかしくないと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    具体的にご自身の数値挙げて頂けて、より安心しました(;Д;)

• 9月8日
めい

1ヶ月のズレがあると、大きさも、初めの頃とかは、違ってくるでしょうし、心音が確認出来なかったのであれば、予定で間違えないと思いますよ(๑´˘`๑)私も最終生理も申告しましたが、大きさなどから、予定日確定しましたよ(๑´˘`๑)
でも、早く産まれる事は、あるので、、予定日が10月でも、産まれる可能性はありますよね(๑´˘`๑)楽しみですね(๑´˘`๑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明らかに胎嚢しか見えないのに1ヶ月ずれてるわけないよなって思いつつ、不安になってしまいました。いつ産まれてもおかしくないので準備はしておきたいと思います!

• 9月8日
  • めい

めい

お返事遅くなりましたが、色々不安になったり、🤔🤔🤔些細な事でも、気になってしまいますよね( *^艸^

😖😖😖もうすぐで、ドキドキ😍
    産後、出血が結構あるから、ナプキンは、夜用、用意してた方が、良いですよー(´×ω×`)
    頑張ってくださいね(๑´˘`๑)
    安産になりますよーに( *^艸^)♥…..φ(〃ᵕ〃 )))

• 9月10日
🕊

赤ちゃんの大きさで予定日決まってると思うので大丈夫だと思います🙆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    出産予定日は、生理日から計算した用紙ポイッと渡されただけだったので、本当に大きさで判断してんのか?と先生を疑っていました^^;
    信じようと思います!

• 9月8日

私も予定日10/8です☺️!
最終の生理開始日が1/1でした。
赤ちゃんの大きさ測って予定日決まってるはずなので問題ないかと思います☺️

あともう少しですね♡
お互い頑張りましょー🤘

• ママリ

ママリ

予定日も生理日も一緒ですね♥
    生理日も元旦でおめでたいなぁなんて思っていました 笑
    大きさを信じます!
    来週から臨月ですね、不安もありますが頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 9月8日