※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mm
子育て・グッズ

寝ている時にうつ伏せになってしまうので、寝返り防止クッションなどのアイテムを探しています。良い商品があれば教えてください。

今3ヶ月で、寝ている時仰向けからうつ伏せにひっくり返ります。
よく顔が下になっていることが多く目が離せません。
用事をしていて別の部屋にいる時は10分に一度ぐらいの頻度で様子をみていますが毎回と言っていいほどうつ伏せになっています。
仰向けに戻しても、うつ伏せの方が寝やすいのかすぐひっくり返ってしまいます。
ネットや店舗などで買えるひっくり返ってしまうのを防止するアイテムなどいいのありますか??これは寝返り防止クッションなどがいいのでしょうか。
使ってみてこれは良かった、良いと聞いたなどありましたら
教えていただきたいです。

コメント

かおり

寝返りするときって大体足から行くんですけどそっちの方にクッション置いてあげると寝返りできないですよ(*´ェ`*)
できなくて泣かれたりしますけど、うつ伏せで心配するよりはいいです(´(エ)`)ノ 
顔がかからない腰から下に置いて上げてください。

• R.mm

R.mm

回答ありがとうございます( ˘ω˘ )
    寝返り、足からなんですね!!
    今日の夜から足元にクッション試してみます😌
    ありがとうございました!

• 9月8日

うつ伏せ防止のアイテムは結局飛び越えて意味ない事が多いみたいなので上の方と被りますが脇下に重さがある蕎麦殻枕?みたいなのをくっつけて置いておくと寝返らないと思います。

置くのであればあまり柔らかくない物がいいと思います。それに顔を埋めたら意味ないですので😖

• R.mm

R.mm

うつ伏せ防止アイテムでも飛び越えてしまうんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    蕎麦柄殻枕一度試してみたいですね😌
    今は家にないので重さのあるもので併用してみます!
    ありがとうございました!

• 9月8日