※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳歯の歯並びが悪く、上の前歯が真っ直ぐ生えていない状況です。歯医者に相談したところ、歯が生えるのが遅く、上の歯が完全に生えるまで治るか不安です。おしゃぶりをさせなかったのに、気になっています。

乳歯の歯並びが悪いんです…
おしゃぶりさせたことないし、指しゃぶりは数えるくらいしか、しているとこ見たことありません。
なのに上の前歯2本とも真っ直ぐ生えてきてません。
歯医者さんに見てもらったらやっぱり真っ直ぐじゃないって言われました。
うちの子は歯が生えるの遅くて、上の歯は4本生えてますが4本とも完全には生えてません。
下前歯2本だけが完全に生えてる状態です。
しかも、下の歯が上の歯より手前にきてます…これは上の歯が完全に生えてしまったら治るのでしょうか…

歯並び気にして、おしゃぶりさせなかったのに…何でだろう…

コメント

通ってる歯医者では、
遺伝もあるとのことでした。 
あと乳児だからまだわからないとも言われました!永久歯の時には良くなることもあるそうです💡

• ママリ

ママリ

わー…遺伝ですか😭
    私矯正してます…旦那は歯並びいいんで私のせいですかね😭

• 9月8日
R

遺伝や、あごの作り?あごの大きさとかでも結構左右されるみたいですよ💦💦
歯が大きいのに、あごが小さいと、小さいところに歯をおさめないといけないので、歯並びが悪くなるとかも聞いたことがあります。
なので、小さいうちから 固いものとか食べさせてしっかり鍛えさせるのがいいみたいですね!
永久歯からでも大丈夫だったらいいですね!

• ママリ

ママリ

遺伝だったら私のせいです💦
    あと、歯が大きい気もします…収まりきれてないんですかね😭
    歯鍛えないとですね😭

• 9月8日