※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅまろ
子育て・グッズ

旦那が楽しく飲んでいるとイライラする。子育てや家事で忙しい中、1人の時間が欲しい。忘年会で遅くなる旦那にイライラし、子供に当たってしまった。

旦那が楽しく呑んでると思うと無性にイライラする…同じような方いませんか?

毎日遅い訳ではないし色々付き合ってくれるけど、私にはそんな時間ないし産後1人で出かけたのだってたった一度だけ。それだって早く帰らなきゃいけないかなとか夕飯の支度がとか気になって全然楽しめなかった。
旦那はちょいちょい接待だ付き合いだって言って呑んできて、接待は疲れるとか言っていてまぁそれも分かるけど、1人の時間が欲しい私としては羨ましいばかり。

今日は忘年会で遅くなるそう。
物凄くイライラして(もちろん旦那のことだけにイラつく訳ではないですが)子供に半ば八つ当たりしてしまいました…反省してます。。

コメント

ジェジェネ

私も今、同じことを思いました。
最近、夕飯時になると不機嫌になる娘( ;´Д`)お皿をひっくり返されて片付けして、洗い物して、お風呂に入れて、ミルクを飲ませて寝かし付けて…
でも娘は全然寝なくて今、顔面を踏みつけられてます(笑)

ウチの旦那も今日は忘年会…
今月に入って3回目…
何回忘年会やるんだ(−_−#)
こっちは365日休みもないし、一人でお出かけるのにしても娘が心配で慌てて帰るし、夕飯作りも片付けも私がやらなきゃならないし‼︎

一次会で帰ってる人もいるのに、ウチの旦那は二次会、三次会まで参加してるので余計にイライラします…

なんか一人で気晴らしにどっかに行きたくなりますよね…

• まりゅまろ

まりゅまろ

同じように思うって人がいてなんか嬉しくなりました。
    共感してもらえるとそれだけで嬉しいですね。

ホント全てを忘れて1人の時間を楽しみたいですよね〜
    で1日子供と向き合う大変さを理解して共感して欲しいですよね。

• 12月18日
☆ゆきな☆

めちゃくちゃ分かります!
忘年会で日にち越して帰ってくるわ、家おってもお酒飲んで娘が機嫌いいときだけ相手する(-_-)
お酒飲むからすぐ眠くなって、その辺で寝る←邪魔!!
寝室ではイビキかくので娘が起きないかヒヤヒヤ…家おっても役立たん(`´)
100歩譲って、あたしがお風呂入るときはおってくれて助かるくらい…
そのうち娘に人見知りされて泣かれるわ!今に見とけ‼
なんて思いながら娘と遊んでます(笑)

• まりゅまろ

まりゅまろ

共感してくれてありがとうございます。
    家に居ても役に立たないとはぁーってなりますよね。
    娘さんに人見知りされたらさすがに思い直してくれるかな…旦那さん、、

• 12月19日
carinaki

まさに昨日の私です笑

忘年会だけど早く帰るよーなんて言っていたのに、結局帰って来たのは日付が変わるころ。帰るの連絡もなし。
聞いたら、飲み会は終わってるのに同期とラーメン食べたいわーって食べに行ってた、替え玉までしちゃった、その上電車で爆睡して駅を乗り過ごした、そうな。

私はそのとき、息子の授乳に起きた時間でした…

私だって飲みに行きたいわ!ラーメン食いたいわ!電車で気持ち良く寝れていいね!
って思いました。もう言うのも面倒だったので、全てふーんで返事をしてせめてもの反抗(^◇^;)

上でコメントされていた☆ゆきな☆さんの、そのうち人見知りされるわ見とけ!って気持ち、めちゃくちゃ分かります笑笑

• まりゅまろ

まりゅまろ

うちも早く帰るって言って日付が変わることよくあります。結局早く帰ってこないならそんなこと言うなしって感じですね!
    家でずっと子供の面倒見てて旦那にちょいちょいそういう勝手されるとね、、私だってそんなんしたいわ!ってなりますね。
    人見知りされたらいいですけど…息子はパパ大好きなのでT^T
    それもちょっと傷ついてます。。

• 12月19日