※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
雑談・つぶやき

今年の12月で3歳になる娘がいます。今は2歳8ヶ月です。七五三なのですが…

今年の12月で3歳になる娘がいます。今は2歳8ヶ月です。七五三なのですが、今年やると写真お参りを3歳ギリギリ前にやることになります(;Д;)(;Д;)今ものすごくゆうことを聞かないし髪の毛も縛るのを嫌がったりします。なので来年の3月あたりに3歳3ヶ月なので前撮りをして10月あたり3歳10ヶ月頃のにお参りをしようと思うのですがどう思いますか?(;Д;)(;Д;)

コメント

ふ9🍵

うちは3月末生まれなので数えで今年七五三やります😄
前撮りを5月にすませまして、その時は3歳2ヶ月くらいでしたが、問題なくスムーズに撮影できましたよ!

うちは一歳半から二歳半くらいまでが特にイヤイヤがひどかったのと、今と比べると全然言葉による意思疎通もそこまでスムーズではなかったので、今年度にして良かったなって思ってます😌
今度の11月にお参り予定(その頃は娘は3歳8ヶ月)で、近くのホテルの懐石料理の個室も予約しているので、なおさら二歳では無理だったと思います😂

• りか

りか

そおなんですね(*・ω・)私は数えぢゃなく満3歳でやるってことになりますよね?(;Д;)(;Д;)やっぱり少し大きく落ちついた時期にやるのが1番ですよね!写真もちゃんと撮りたいですし😫私も3歳2ヶ月で前撮りしたいと思います♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• 9月8日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ごめんなさい、満です!
    撮影の準備ではエルサの髪型とかリクエストしてて本人も楽しそうでしたよ(笑)

• 9月8日
  • りか

りか

あ、満ですよね!
    そーなんですね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱ありがとうございます😍なんかみんな同じ年代の子を今年やってるから気持ち的に不安になっていました😫

• 9月8日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

むしろ同じ代のママ友に色々情報聞けたので一年遅らせるメリットありますよ!
    いろんな人に聞いて1番お得な写真屋さんで撮影できました(笑)

• 9月8日
  • りか

りか

そおなんですね!そうゆうプラスもありますよね❤️やっぱりその子の成長にあわせてやるのがいーですよね!

• 9月8日
みや

うちも12月生まれなので、11月だと3歳前で、私は妊娠7ヶ月で絶対無理だと思ったので、今年下の子が生まれてから6月に七五三前撮りと一緒に下の子も撮りました😄
3歳5カ月ということもあって、自分で着物、ドレスを選んだり、髪型も2種類自分で決めて1人で髪の毛結ってもらってました😁
私はこのタイミングでよかったと思います☀️☀️

• りか

りか

ありがとうございます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱参考になりました💗私もそーします!

• 9月8日