※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

八千代市の前田産婦人科に通っている37週の妊婦です。内診がなく、子宮の状態が分からず不安です。聞かないと内診はしてもらえないでしょうか?

今日から37週に入りました😃💪

赤ちゃんもデカめでお腹も重いし
早く産みたいです❗️

八千代市の前田産婦人科に通ってますが
臨月入っても内診グリグリがありません(°∀°)
なので、下がってるとか子宮口どのくらいとか
分かりません…😭
聞かないとやってもらえないんでしょうか??

コメント

081324

グリグリは37週すぎてからやりましたよ!
次の検診で測ると思いますよ!
あたしは1人目はグリグリなく38w6dで2時間半、2人目は38週から子宮口2cmでしたが結局40w2dで促進剤で1時間半でした。
2人とも下がらなく胎動も出産まですごかったです!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ありがとうございます✨
    次の健診に期待します🤣笑

    私も上2人が予定日より早かったので
    今回どうかな〜と気になりまして😂

    • 9月8日
ゆっちー

私は確か予定日の1週間前の検診で久々の内診でした!
おそらく同じくらいではないかと!

この暑さで身重だと辛いし、気になりますよね😭わかります!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ありがとうございます😊
    て事は39wの健診でやるかな?って感じですね❗️

    そうなんですよ😭
    1人で暑い暑い言ってるし腰痛いし
    前駆はめっちゃあるし…で😂
    早く産みたいです(⌒-⌒; )

    • 9月8日
  • ゆっちー

    ゆっちー

    確か私はそうでした!噂の内診グリグリって遅いなーって思った気がします😳

    今年は特に暑いし大変ですよね💦
    前駆陣痛あるんですね!ドキドキですね💓もうすぐ会えるのを楽しみにしながらお身体気をつけて下さい😣💕

    • 9月8日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですねっ❗️
    その時に子宮口なんcmとか言われました??

    久々の陣痛にビビってますが
    頑張ります‼️ありがとうございます(⊃´ ³ `)⊃💓

    • 9月8日
  • ゆっちー

    ゆっちー

    まだまだだねーって言われましたw
    これじゃ予定日過ぎるかなーなんて言われて、予定日の翌日出産でした😂

    緊張しますね😖頑張ってください💕

    • 9月8日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    予定日の翌日だったんですね✨
    これも赤ちゃんのタイミング‼️
    はい!頑張ります😭💪
    ありがとうございます((∩^Д^∩))

    • 9月8日
ゆか

私は予定日過ぎてもグリグリありませんでした!😳
あったかもしれませんが、そこまで痛くなかったです💦
ただ同じ日に入院した方は予定日1週間過ぎていて、その方は思いっきりグリグリされたと言ってました😭

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ありがとうございます☺️
    先生によって違うんですかね?🤔
    予定日過ぎると刺激されるって事ですね( ̄▽ ̄;)それもそれで怖い…笑

    ゆかさんは
    下がってるとか子宮口なんcmとか言われました??

    • 9月8日
  • ゆか

    ゆか

    前田さんは基本的に赤ちゃんのタイミングで出産を待つ方針みたいなのでそれかもしれませんね💦先生によって違うかもしれません!
    めちゃくちゃ痛かったと聞いてほんと恐怖でした😭

    私は予定日になっても全く下がってないねとしか言われてなかったです🤣
    次の検診で変わらなければ入院と言われていて不安になってた次の日に破水→緊急帝王切開で出産となりました!
    お腹重いし、産めるなら早く産みたいですよね😭💦

    • 9月8日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    なるほど🤔赤ちゃんのタイミングか❗️
    3人目なのに初めての前田さんなので余計に気になりました笑

    下がってる下がってないは
    教えて貰えるんですね🤣
    私もなるべくなら破水から始まってほしいですww
    それも赤ちゃん次第ですよね(^^;;
    早く産みたいです😭頑張ります‼️

    • 9月8日
あんみつ

あたしも今予定日超過6日目で
日曜日で41週入っちゃいます。

前田産婦人科に通っていますが
まだ1度も内診グリグリされてないです😂
しかも下がってるとか下がってないとかも言われたことなくて
ただ子宮口開いてないとかしか
言われてないです💦
この土日に陣痛、破水何もなければ
月曜日から入院と言われています💦

早く産んでしまいたい😳

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    内診ないのに子宮口の開き分かるんですかね?🤔

    もしかしたら病院でお会いしてるかもですね😆🙌
    何もなかったら月曜入院して
    誘発とかになるんですか??
    お腹重いしさっさと産みたいですよね😭

    • 9月8日
  • あんみつ

    あんみつ

    内診はしてますが
    グリグリはされたことないです😂

    お会いしてますねきっと💓笑

    誘発分娩の説明受けました😭
    その前に自然と陣痛きてくれること
    願って散歩とかスクワット頑張ってます∑(๑º口º๑)!!
    遅れすぎるのも不安の要素ですし
    重いし周りはどんどん産んでるのに
    とか思っちゃいます💦

    • 9月8日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私もさっき家で床拭きとスクワットしました〜😂

    確かに自然にキテ欲しいですよね‼️
    周り産んでると何であたしだけーってなりますよね( ̄▽ ̄;)
    ホント重いから出したいです💧
    頑張りましょ😭💪

    • 9月8日
ちむちむ ちゃん

2人とも八千代の前田産婦人科でした!
1人目が37週の時に産まれましたが、その時は子宮口と下がってきてるかとか見てくれました!
2人目は38週の時に産まれたのですが、38週入った時の検診で子宮口と下がってきてるか教えてくれましたよ!
先生によって違うのかな?でもランダムに大体きますよね(´・ω・`)
グリグリはやってもらったことないです!

  • ちむちむ ちゃん

    ちむちむ ちゃん

    ちなみに自分から聞いたことはないです!
    2人目の時37週の検診では次から子宮口とか見るね!って言われました!

    • 9月8日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    病院の方針は大体決まってますよね?笑
    やっぱ先生によるのかな…😂
    早く産みたいので36wの健診で見てほしかったですぅ😭💦
    次の37wの健診でもビミョーですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 9月8日
  • ちむちむ ちゃん

    ちむちむ ちゃん

    まぁ開き具合や降りてきてるかはそこまで関係ない気がします😅
    私1人目の時降りてきてないし子宮口も1センチだから予定日過ぎるね!って言われてましたもん😅笑

    • 9月8日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    えー‼️まぢっすか😳
    そりゃ関係なさそうですね😂
    もう色々忘れてしまって…笑
    赤ちゃん3,000弱あるので早く産めるように頑張ります( •︵•。 )

    • 9月8日
  • ちむちむ ちゃん

    ちむちむ ちゃん

    私の場合、1人目は買い物くらいしか全く動かないで散歩もしなかったのにある日突然思いっきり掃除したくなって掃除しまくったら破水したので進みも遅かったんですが😅
    37週で3000超えてたら早く産まれて欲しくなっちゃいますね💦
    帝王切開とかになったら大変ですもんね💦💦

    • 9月9日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    あっ!!私、今日の昼間めっちゃ汗だくで掃除しました😆笑
    床拭きとか風呂掃除とか🛁
    でもお腹が張るだけ……😭

    はい😖スピード安産目指します💦

    • 9月9日
  • ちむちむ ちゃん

    ちむちむ ちゃん

    お腹が張っても動きまくると陣痛に繋がりますよ☺️
    2人目がお腹張ってても構わず掃除したり散歩してたら夜陣痛に繋がったので☺️!

    頑張ってください♡

    • 9月9日