※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmt
妊娠・出産

32週で体重が+15キロ増。塩分控えるよう言われたが食欲が収まらず、増加を抑える方法を知りたいです。

32週です。。体重の増加がやばいです。。
もうすでに+15キロです🤣🌪🌪
病院はあまりうるさくない方なのですが、先週の検診で塩分控えるように言われました💀💨
しかし最近さらに食欲がわいてきてもうどうしようもないです、、笑笑
みなさんはどのくらい増加しましたか😭?
歩いたり、食事制限でこれ以上の増加は少しは抑えられるのでしょうか😭?

コメント

maさん

今のところプラス3キロです!
ご飯はサラダから食べて
夜9時からは何も食べません!

運動は散歩したり階段を昇り降り
してくるらいですかね!

  • mtmt

    mtmt

    羨ましいです😭😭笑笑
    って言っても自業自得ですがw
    散歩と食事制限頑張ります!!

    • 9月8日
deleted user

1人目も今もまだ3キロしか増えてないです。

基本野菜中心、ご飯100g
醤油、味噌、塩は極力使わない
お菓子、ジュースは飲まないようにしてます。

私は運動は家の掃除くらいです(笑)

ai

私も+14kgで病院に行く度注意されてます😞
最近は間食ひかえて夜は炭水化物とらないようにしてます!

  • mtmt

    mtmt

    間食やめられないですよね、、笑笑
    +20キロは行きたくないので私も夜は炭水化物を取らないようにします、、😭
    コメントありがとうございました😭👏

    • 9月8日
あい

最終的にはもういいやって諦めたので
+18㌔くらいでしたw

  • mtmt

    mtmt

    諦めたら+20キロいきそうな勢いですw
    完母だったら痩せるよ〜〜とは聞きますが最悪でもあと+3キロくらいで抑えたいですね😭😭

    • 9月8日
  • あい

    あい

    私痩せませんww
    一体どうやったら痩せるのかww

    私も最後20㌔行きそうでヒヤヒヤしてましたww

    • 9月9日
きのこ

+9キロでした!
臨月で+11キロで注意されたので
食事制限と毎日ウォーキング30分
で+9キロに戻りました😢
私もずっと塩分控えてねって
言われて控えてたんですけど
蛋白+2になって高血圧で週2で
血圧とNSTとりに病院通ってたので
塩分だけはほんとに注意です😢

  • mtmt

    mtmt

    今のところ蛋白も高血圧もないです😭
    でも気をつけないといけませんね😭🌪
    頑張ります😭コメントありがとうございました☺️♪

    • 9月8日
yu_uy

増える人は増えるし増えない人は増えない。そう思って諦めてますw
炭水化物抜いたって体重増えるので我慢せず食べてます✨
量は減らしてもち麦混ぜてなるべく18時頃から食べるようにしてます!
塩分控えめも無理なので、トマトジュース飲んでます。第二子の時尿検査でひっかかってた淡白が今回は大丈夫なので効果ありかと✨
今プラス10キロくらいですが💦
毎回ここから2キロは増えてます😭

  • mtmt

    mtmt

    もち麦!!!なるほど!笑笑
    トマトジュースで我慢できたらいいのですが、、😭間食やめられないです、、笑笑
    せめてこれ以上増えないように頑張ります😞💪

    • 9月8日
  • yu_uy

    yu_uy

    トマトジュースは夜飲んでます!
    塩分を排出してくれる効果があるみたいですよ!
    食前に飲んだら多少は腹膨れるかなと思ってますw
    間食は私もしてます😭
    お互い無理せず頑張りましょうね✨
    私は朝一検診なのでドキドキしてますw

    • 9月8日
のの

妊娠後期にむくみが酷くなって、どんどん太りました><
2日で1.5キロ増とか・・・。
塩分&カロリー制限をするように言われ、最終的に16キロ増加で踏みとどまりました( ̄▽ ̄;)

塩分控えるようにということは、むくみも結構出ていますか?
私は調味料を使わないようにして、牛乳も塩分あると言われたので飲まないようにしました。
むくみが酷い日とあまり無い日では1キロくらい体重かわりましたよ~。
食べ物は、少量をバランスよく食べるように心掛けて、カロリー高いと言われた菓子パン系は食べないようにしました。
運動は体が重くて、近所を歩いたりスーパーに行くくらいしか出来ませんでしたが><

むくみが酷いと赤ちゃんも産道が通りづらくなるらしく、妊娠中毒症の危険も上がるので、塩分は気を付けた方が良いですよー!

  • mtmt

    mtmt

    先々週くらいからむくみが凄いです😞!!
    日によって違いますが、ひどい時はもうほんとにゾウの足ですw元々足首が太いのでもう夕方から夜はほんとにひどいですw

    味付けはしなかったて事ですか😳?
    旦那さんとは別のメニューで作っていたのですか??😳

    • 9月8日
  • のの

    のの

    はい。塩や醤油、ドレッシングなどの調味料を使わないようにしました。
    里帰り出産だったので、旦那は居なかったんですが、味付け前に私の分だけ先に皿に盛ってましたよ~。

    像の足懐かしいです^^;
    押しても全然戻らないし、ぷっくら膨れて寝起きは歩くのも痛かったです><

    • 9月8日
mino㌰

1人目の時プラス15キロ
まだ20歳ちょっとで若かったので1ヶ月で戻りました^^;
2人目プラス20キロ
母乳育児だったので1ヶ月半で戻ったけど体ブヨブヨのまま😭💦
産後リバウンドからのいま、3人目……
つわりも終わりかけ食欲が戻ってきてすでにプラス3キロいきそう
ヤバイです😂
妊娠後期にいつもドカーンと増えます
空気吸っても増えました😂
ラストはとにかくウォーキングしたり寒天、サラダ、ゼリーなどでキープしたいです(笑)

  • mtmt

    mtmt

    母乳はやっぱり痩せるんですね😳
    私も1ヶ月ほどでもどればいいのですが😭😭笑
    後期の体重増加やばいですね🌪🌪なめてました😞💨
    食事制限、運動頑張ります😭

    • 9月8日
mini

同じ週数です😊今プラス3kgです😆
朝甘いもの食べてます❣️
夜ご飯は軽めにして炭水化物抜きで18時までに終わらせます。それ以降は何も食べません🙂
あと便秘しないように気をつけています😌

deleted user

私も今で+15キロです😅
中期の間は散々怒られておやつは買わない夜は炭水化物抜きで早めに済ますとかしてましたけど、順調に増えていました😥
後期に入ってからあまり気にせずになったら増えるスピードは落ちましたよ😅ストレスだったのかな😅
あと臨月に入ってからは体重のことより赤ちゃんの状態の方が重要で増えても何も言われなくなりましたよ😅

ひー

私も今プラス14キロぐらいになってます笑
朝昼は塩分控えめにして、夜は無糖のヨーグルトに、りんごとか梨とか入れて食べてしのいでます笑
増えることはあっても減らないです😭笑