※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

10月出産予定で11月中にはお宮参りいこうと思っています。授乳できるワ…

10月出産予定で11月中にはお宮参りいこうと思っています。
授乳できるワンピースを買おうか、普段着れそうな服で行こうか迷っています。
GUやユニクロで売っているレースタイトスカートにこのようなニットだとカジュアル過ぎですか?
レースタイトスカートにブラウスやカットソーみたいなフォーマルっぽい服のがいいですか?

コメント

®️

実際、どんな格好でも大丈夫です。
ですが、産後1ヶ月でタイトスカートはけないかと思います😅
体型戻ってない人がほとんどなので、お腹ぽっこり、骨盤開きっぱなしが現実ですよ。
産後からダイエットするなら可能かと思いますが、なかなかそんな暇ないですしね😅

  • りんご

    りんご

    やはりお腹ぽっこりですか😭
    体のラインが出るよりもワンピースとかゆったりしてる方がよさそうですね!
    授乳用のワンピースとか買いましたか?

    • 9月8日
まほママ(3児ママ)

人によるかなぁ…と。
イメージとしてはフォーマルな格好のが良いと思っていて、上2人の時はネイビーのワンピースにしました。

が、ご夫婦とお子さんの3人で夫婦は普段着(デニムにトップス)で来てる人もいましたね。
でも、メインのお子さんにはお祝い着を羽織らせてましたよ(^-^)

  • りんご

    りんご

    デニムにトップスの人もいるんですね!😳
    子供にはお祝い着を頂けるので着せるつもりです。
    なので私たちもせっかくならフォーマルのが予想ですね!
    ちなみになんですけど、どのような服装で行かれましたか?

    • 9月8日
  • りんご

    りんご


    予想→よさそう
    の間違いです😭

    • 9月8日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)


    居ましたね(^-^)
    各家庭、其々みたいです。

    夫はスーツ、私はネイビーのワンピースに黒いローヒールの靴にしました(^-^)
    というのも完母だったので授乳のしやすさと、子供を抱いた時に顔に触れる部分に装飾の無いデザインのものを選んだので本当にシンプルなソフトストレッチの効いたAラインワンピースです(^-^)

    • 9月8日
  • りんご

    りんご

    装飾のない方がたしかに傷つける心配もないですね😳
    さすがお二人お子様がいると経験してるだけ参考になります👶🏻✨

    プロフィール見ました!
    私も35週 予定日10/7で近くてびっくりしました😊
    ちなみに年齢も28歳(今年29)で同じか近いですね!笑

    残り1ヶ月マタニティ生活お互い楽しみましょうね🌷

    • 9月8日
deleted user

スカートはいいと思いますが
上はさすがにニットは
やめたほうがいいかも😅😅
ジャケット!とは言わないけど
やはり写真も撮って記録として
残る物ですし
両親や年賀状等に使うなら
尚更ニットはやめた方がいい。

またタイトスカートは
産後履きづらい…というか
動きづらいというか…
入るか分からないですのですよ😅

  • りんご

    りんご

    他の方もおっしゃっているようにタイトスカートは履きづらそうですね😭
    教えていただきありがとうございます😊
    一生に一度なのでフォーマルな服装にしようと思います。
    ちなみになんですけど、どのような服装で行かれましたか?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は着物を着てスタジオで
    撮影でした★
    神社には行ってないんですよ😭😭

    • 9月8日
  • りんご

    りんご

    着物ですか!✨
    素敵ですね〜😍
    貴重な意見ありがとうございました🙏🏼

    • 9月8日
AS ONE🌈

画像のようなニットだと
抱っこしたら赤ちゃんが
くすぐったくないかなー?
って思いました🤔
着るなら毛足の
短いニットが良いかと🙆‍♀️

私は授乳口のついた
ワンピース着ました
メルカリで安くgetして☺️
周りのお母さん達も
黒系のワンピースの方が
多かったです。

  • りんご

    りんご

    たしかに肌触りとかもありますね😳
    全然気付きませんでした!
    ありがとうございます😭
    授乳口のやつ私もメルカリで見てみます💕

    • 9月8日
しましま

ニットはやめた方が良いと思います!
私はブラウスにタイトスカートでした😊少し肌寒かったのでカーディガン着てました😊✨

  • りんご

    りんご

    ブラウスにタイトスカートだったんですね😃
    セパレートだと授乳楽ですよね✨
    産後にタイトスカート入ればいいんですけど…😂笑
    色々候補あげておいて、実際産んでからの様子で決めたいと思います👍🏽
    貴重な意見をありがとうございました🌷

    • 9月8日