※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
ファッション・コスメ

鼻がどうやってもテカります(T_T)化粧下地を、皮脂くずれ防止をうたって…

鼻がどうやってもテカります(T_T)

化粧下地を、皮脂くずれ防止をうたってる物を使ってもすぐにテカります。

どうしたらテカら無いようになるのでしょうか(T_T)

ちなみに、化粧水→化粧下地→クリームファンデ→おしろい、をつけてます。

コメント

フリード

リキッドファンデにしてみてはどうですか?😄

• こゆん

こゆん

リキッドファンデの時もテカってたんです😭
    回答ありがとうございます!

• 9月8日
初めてのママリ

bbクリーム→パウダーファンデにしたらテカらなくなりましたよ😊

• こゆん

こゆん

前は、bbクリーム→パウダーファンデにしてましたが、それでもテカってたんです😭
    回答ありがとうございます😊

• 9月8日
まるコロロ

スキンケアを変えてみてはどうでしょう😃
拭き取り化粧水をプラスしたりなど😊

• こゆん

こゆん

やはりスキンケアの問題ですかね💦
    拭き取り化粧水のおすすめありますか?

• 9月8日
  • まるコロロ

まるコロロ

もしかしたらそうかもしれないですね💦
    インナードライという乾燥によるテカリもあったりするので😭
    私はクリニークの拭き取り化粧水使ってます。無印の拭き取り化粧水もいいと聞きましたよ❤️
    それから導入液→化粧水その他諸々をしてますよ〜😃❤️

• 9月8日

私は皮脂崩れ防止の下地は使っていませんが、テカってません👍
エストのリキッドファンデーションを使っていますが、日頃のスキンケアをこだわってから、朝からお風呂入るまでテカらなくなりました‼︎

• こゆん

こゆん

やはり、どの化粧品使ってもテカるので、そもそものスキンケアの問題かもしれないですね💦
    どんなスキンケアされてますか?

• 9月8日

退会ユーザー

クレンジングはエスト、洗顔は
    クリニークです‼︎

化粧水はクリニークや
    サンローラン、SK-Ⅱやランコム
    を角質用と高保湿用と拭き取り
    化粧水と使い分けてます‼︎

乳液は夜用と日中用で分けてます‼︎

クリームの高保湿クリームはベタベタ
    せずに、化粧する前でも使える
    ので、それは1番長く愛用してます‼︎

• 9月8日
てる

乾燥しているから乾燥を防ぐために皮脂がでてきてる可能性もあるので、スキンケアを見直して化粧水たっぷり塗った後に乳液をぬる。とかどうでしょう?
あと、化粧水を塗るだけだと乳液などを塗ってあげないと蓋ができていない状態なので、化粧水→乳液→化粧下地→クリームファンデ→軽くおしろい。又はおしろいはナシ!にして見るとかはいかがでしょうか😄

長々とすみません、、

• こゆん

こゆん

鼻がテカるので、水分足りてるかと思ったのですが、逆に足りてないんですね💦
    やはり乳液も必要ですね💦
    おすすめの化粧水乳液などありますか??

• 9月8日
  • てる

てる

足りていない可能性もありますね😵
    プチプラですが保湿力が高いものなら、無印の高保湿シリーズかエチュードハウスのモイストフルシリーズが私的におススメです😋ちふれの美容液もいいですよ✨
    今の化粧水、乳液がもし余っているなら、とりあえずお風呂上がりや洗顔後15秒以内くらいに化粧水つけまくってて乾燥しないようにするとか、化粧水とコットンでパックするとか保湿できる方法はたくさんあるので一度試してみてください✨

• 9月8日
ミニー

私も鼻だけテッカテカで何してもだめでしたが、エテュセのテカり防止下地?(液体で、ハケで鼻に塗ります!)使ったら、全然マシになりました!
1200円くらいだった気がします!
ぜひ試してみてください😆
試したことあったらすみません💦

ama

スキンケアが化粧水だけだと逆に乾燥して脂が出てくる場合もあると聞いたことがあります😣
さっぱりタイプでも良いので乳液を使ってみたらいかがですか?😊