※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

里帰り中、双子を可愛がる両親に感謝。独占欲強く、親に懐かれる不安。理解してもらえるか心配。


里帰り中なんですが、
私の親は双子を可愛がってくれて
ありがたいです。

でも妊娠するまで
結婚して5年もかかったし、
妊娠中も入院したりも
していたので
私の独占欲も強いです😂❤️笑

私が抱っこしていても
取って行ったり
夜寝るときも入院中は
私の横で寝かせたりしてたけど
実家に帰ってきたら
ばあちゃんの横で寝ようねって
行って1人連れて行かれただけで
寂しい気持ちになります。笑

でも私の親は
私が疲れてるから
可愛がってくれてる事は
よく分かってます。

けどこれから私より
私の親に懐いたらどうしようとか
不安になってしまいます😢💓

気持ち分かってくれる方
みえますか?😟😟😟


コメント

まな

気持ちわかります😭😭😭
私も里帰りしていた時に、
私が抱っこしてると
バァバに抱っこされたいの?♫
オイデー❤️と連れて行かれたり、
泣いてるのを頑張ってあやしてると
バァバがいいんだよねーと、
連れて行ったり…私を助けようと
してくれているのは
十分わかるのですが💧笑
ちょっと寂しかったです😂
これがガルガル期なんだと思いました笑

でも、赤ちゃんはママの声わかるし
心臓の音で落ち着くし
おっぱいの匂いで安心するし
結局はママなんですよ❤️✨

あいちゃん

こわばんは😊
里帰り中そうでした😭
助けてくれるのはありがとうなんですが、息子を連れてっちゃうのが寂しくて…。
わたしは手伝ってくれるのは嬉しいけど、里帰り終わったら子育てするのはわたしだから頑張らせて😖もし疲れた時はお願いしたい😭といって、泣いて泣いて本当にダメな時はお願いしたいしてましたよ☺️
ご出産おめでとうございます🎉

ママリ

私も実家は8人家族なので息子の取り合いでした🤣

まだ産後自分の体が痛すぎる時なんて、親の私がどうして一番楽しく子供の面倒がみられないんだ!みんな羨ましい!ってなりました😅

でも里帰りが終わったらどんなに息抜きしたくても子供と24時間一緒です😂

今のうちに親にたくさん甘えて面倒見てもらっておいた方がいいです☺️

私なんて今は息子の後追い凄すぎて少し離れる時間がほしいので、実家に帰ってばぁばやじぃじに懐かせて、よし!今のうちに昼寝だ!ってなります🤣笑

きのこ

わかりますー😂😂

同じく双子なこともあり、1人あやしてるうちにいとも簡単に連れていかれてました😭
ばぁばとミルク飲もうねーとか、
ばぁばとお昼寝しようねーとか。
1人見てくれるだけで楽なんですが、寂しい💦
でも1人で2人お昼寝させようとするとどっちかが泣いて最終的に同時泣きされる。。

大丈夫ですよー👌
どんなにばぁばが見てくれても今となってはママ大好きですよ💓
ママの愛情伝わってます‼
今はたまにばぁばとパパに預けてお出かけすると機嫌悪すぎて困ってるくらいです( ゚д゚)