※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
妊娠・出産

17週のエコーで性別がわかりますか?婦人科の先生が性別に触れなかったので、自分で聞こうと思っています。

17wなんですけど婦人科の先生が一切性別について触れてこなかったので、もしかして聞かないと教えてくれないの!?って思って来週カンジタ菌の検査結果聞きにいくときに聞いて見ようとは思ってますが、
今日行ってきたエコーで性別わかりますか?
2Dでの動画と4Dでの動画もらいましたが…一応画像のが胴体らしいです

コメント

性別確定にはまだ早いかな、?と思います😭
男の子だとわかりやすいんですけど
下からの足と足の間のエコーでわかるのでこの画像じゃ多分わからないです💦

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!
    どんな感じの画像だとわかりますか?(>_<)

• 9月7日
新米さん

はじめまして!
17wだとまだ性別はわからないと思います。20wくらいだとわかるかもしれないですが…回答になってなくてすみません。

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!そうですか…次の検診まで待ってみます(>_<)

• 9月7日
ジャンジャン🐻

お尻の下からおまたぱっかーんしてくれると16wあたりからわかりますよ😊

これは16wで、2人目も16wで丸見えの態勢してくれました。笑

• ため息

ため息

先生に聞いてみたら下からエコーうつしてくれますかね?

• 9月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちのかかりつけは見えるかわかんないよーって感じでいちおう見てくれます😁

病院によっては、24wくらいまでは、性別による堕胎防止のために性別を教えてくれないところもあるようなので、いちおう聞いてみるといいかもしれません😊

• 9月8日
  • ため息

ため息

なるほど
    一応聞いて見ます(^^)

• 9月8日
あったん

上の子の性別がわかった時のエコーです❣️
右側がお尻を下から見たエコーでわかりやすくシンボル付いてました😂

• あったん

あったん

ちなみに私は21wでした!

• 9月7日
  • ため息

ため息

やっぱり5ヶ月は5ヶ月でも17wだと早いですかね(>_<)

• 9月7日
ママリ

うちは15wで性別わかりましたよ✨
先生がお股のエコーを見せてくれるかによりますかね😅

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!お股のエコー見たいですって言ったら見してくれますかね笑

• 9月7日
いちご

17wならお股からのエコーで見えれば性別わかりますよ!
私も17wで教えてもらいました😃
方針に寄るかもですが先生に聞いてみたら教えてくれるかもしれません!

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!来週聞いてみます!

• 9月7日
かおり

性別は20w以降じゃないとわからないと思いますよ。
先生によって、聞かないと教えてくれない先生もいるし、聞いてないのにサラッと教えてくれる先生もいるし、エコー見ながら「性別、知りたい?」って聞いてくる先生もいます😀

• ため息

ため息

友達が19wで分かったとのことなので、やはりまだ早いのですかね!

• 9月8日
  • かおり

かおり

早ければ見えるかもですが、やっぱちょっと早い気がしますね😊
    性別楽しみですね!

• 9月8日
  • ため息

ため息

はい、楽しみです!

• 9月8日
みー

17wだと確定には早すぎだと思います🙄
病院の先生いわく、どこも大体23w以降から性別分かってくるかな~って言ってました😖

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!そうなんですね!5ヶ月から分かり出すから分かればラッキーとママ用のサイトに載ってたので焦ってしまいました…

• 9月8日
  • みー

みー

病院にもよりますが今は性別によって堕す人も居るらしくその関係で基本は23wとかくらいまで教えないって先生言ってました😭

• 9月8日
  • ため息

ため息

え、そんな人いるんですか!
    なるほど…とりあえず次の時聞いてみます!

• 9月8日