※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がなかなか寝ないので、添い寝が一番いいか悩んでいます。2ヶ月だと難しいでしょうか?

生後2ヶ月の娘がいます。
寝かしつけですが、上の子のときはおっぱいをすればすぐ寝てたのに娘はなかなか寝ません(O_O)
上の子の寝かしつけもあるので添い寝で寝てくれるのが一番いいなと思ってるんですが2ヶ月だと難しいですか?

コメント

さすけ

うちは添い寝?で寝てくれます!
夜のみ部屋を暗くして隣で寝転がっていれば、自分で指しゃぶりして寝てくれます(笑)
お昼寝は抱っこじゃないと寝ません🤔

• めんたいこ

めんたいこ

返信ありがとうございます!
    羨ましい(><)昼も夜も抱っこです(><)

• 9月10日
  • さすけ

さすけ

体重も増えてきますし、ずっと抱っこも腕が辛いですよね😫
    うちはお盆の期間中に夫が寝かしつけしてくれたのですが抱っこでもなかなか寝ず(笑)
    最終的に夫が眠くなって、息子を布団に寝転かせて、5分だけ寝よう。泣いたら起きよう。と思って夫が先に寝たら、息子もそのまま寝て次の授乳までぐっすり寝てくれました😂
    これがお盆期間中ずっと続きそれ以降、夜寝室に連れてけば寝てくれる様になってました!

• 9月10日
  • めんたいこ

めんたいこ

ネントレみたいになったんですかね(`・ω・´)羨ましい限りです(><)
    泣いたら起きよう、何度かしてるんですがすぐ泣いちゃいます(;_;)

• 9月13日