※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイルウ
子育て・グッズ

生理後のPMSでイライラしやすく、食欲が増し太りやすいです。ハーブティーで対策中ですが効果を感じられず、母乳も出が悪いです。PMSの緩和方法を教えてください。

生理もはじまり大分経ちます。PMSも酷く、育児に影響してます。生理前はイライラ半端ないです。
甘い物を沢山食べてしまい、太る一方です(T_T)
ホルモンに効くハーブティー飲んでみたりしてますが、効果はあまり感じられず。
母乳も出てはいるけど、出が悪い感じです。

生理始まってる方、PMSの対策してますか?
緩和できる方法ご存知でしたらよろしくお願いします。

コメント

ぶんたママ

出産する前は生理痛がひどいだけで、PMSはありませんでした。

出産してから生理痛+PMSが酷くなって辛いですm(_ _)m

私はその時期はなるべく家事とかは放棄して子供の世話も適当にして、実家に帰れる時は帰ってなんとかやってますm(_ _)m

まともにいつも通りに過ごすとイライラしすぎて子供や旦那に八つ当たりしちゃってダメなので、その時期は何もしないくらいの気持ちで、部屋汚くても掃除しないですし、好きなもの食べてますよ!

私も甘いもの好きなので食べてしまいます!
あんまり酷いならお薬に頼っても良いかもしれません(∗•ω•∗)

• アイルウ

アイルウ

ありがとうございます🙇
    生理が終わると育児にやる気出てくるので、ホルモンって不思議です(T_T)また数週間後には、やる気が出ず落ち込む日々が来ると思うと怖さもあります。
    生理の時に初めて乳首噛まれて怒ってしまい、すんごい罪悪感。
    頭では分かっても、上手く対処出来ない自分が嫌になります。

回答ありがとうございます🙇

• 12月20日