※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
妊娠・出産

次回の検診で予定日を超えそうですが、出産までの兆候について教えてください。

今日の検診で、まだあと1週間は陣痛来ないから、また1週間後に検診に来て、と言われました。予定日が23日なので、次の検診時には、予定日超過しそうなのですが、まだまだと言われたものの、割とすぐに出産した方、いらっしゃいますか?
ちなみに今のところなーんの兆候もなく、おなかのハリと胎動は激しい感じです…
どんな兆候が見られるとそろそろなのでしょうか??

コメント

予定日の検診でまだまだだねーと言われてその日の夜中破水、丸一日かかって出産でした(^^)
私は気づかなかっただけなのか?まーったく兆候無かったです(笑)
陣痛中も良く胎動ありましたよ(^-^)

• surfer

surfer

予定日に破水したんですね!兆候なくて突然来ることもあるんですね!胎動は少なくなると聞くこともありますが、最後まであるとは…とりあえず予定日までは様子見てみます!

• 12月18日

質問の答えになってないかもしれませんが、私は38w6dに検診してshandyさんと同じように1週間後に来てといわれました!
1週間後の検診日、39w6dの朝に陣痛がきてその日に産みました♡
兆候は全くなくいきなり5分間隔の陣痛から始まりました!

• surfer

surfer

すごい!お医者さんの読みがドンピシャだったんですね!
    兆候がない方もいらっしゃるんですね。しかしいきなり陣痛とは…怖いです。計画分娩なので、陣痛時には入院していたいのですが、、、こればっかりは、どうしようもないですね。

• 12月18日
Cocona

予定日超過していて、出産2日前に検診で子宮口まだ1cmだからって言われてたんですけどおりものが水っぽくて初産なので高位破水かな?って勘違いして病院にいきました!!張りが結構すごかったので間隔はかったら7分間隔で痛みはありませんでした。病院に到着して測ってもらったときには5分間隔になっていて痛みもなかったので余裕でご飯食べてたら陣痛きました!その2時間後に破水しました。
筋肉を緩和する注射6本も打たれたのに出てくる15分前のとき子宮口9cmでした😂😂結局全開したかわかりません。笑
おりものは結構水っぽくなるみたいですね!あと張りは本当に凄かったです。

• surfer

surfer

張りと陣痛って違うんですよね?イマイチその違いがわからなくて。陣痛は耐えられない痛みなんですよね?
    おりものが水っぽくなる!なるほど。おりもの注意してみます。子宮口は、わたしも相当硬そうです…

• 12月18日
  • Cocona

Cocona

私もそう思ってたんですけど、張りの間隔が規則的にきてるなら私みたいにそのまま陣痛につながると思います!
    陣痛は最初は耐えれるほどですが進むにつれて徐々に強くなっていって破水してちょっと経ってからは叫びました😂
    あとはスクワット、散歩はすごいしました!はやくきてくれるといいですね♡

• 12月18日
  • surfer

surfer

張りが来たら間隔測ってみますね!陣痛は徐々に強くなるんですね。計画無痛分娩なので、入院日決まる前に陣痛来ちゃうと困るので毎日不安ですが、あまり、神経質にならないほうが、いいですね。
    ありがとうございました!

• 12月18日
  • Cocona

Cocona

計画なんですね!あまり頻繁に張るようなら気をつけないといけないですが、案外出てきてほしいときにまったりしてたりします。笑
    穏やかな気持ちが一番大事ですしね♡あとわずかの妊婦生活楽しんでください◟̊◞̊♡

• 12月18日
とも

予定日2日前の検診で子宮口指1本で予定日超えそうですね〜と言われました。
ですが予定日の朝方から陣痛が始まり、夜に出産になりました(^^)
私も全く兆候なかったです。
前駆陣痛中におしるしがあり、そのまま陣痛でした。
あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)

• surfer

surfer

予定日通りだったんですね!うらやましい!わたしは計画無痛分娩の予定なので、陣痛が来てしまっては意味ないので、すごく怖いです。次の検診までに何もないといいのですが…
    前駆陣痛もよくわからず、兆候なくても来るときは来るんですね…

ありがとうございました!

• 12月18日
♪( ´▽`)♡♡

予定日、3日前の検診で
子宮口1.5センチでした。

また、来週きて、入院して
誘発しよーかな?
とりあえず、散歩してね!
って、言われてしまい

予定日越えたくなくて
1人で焦ってましたが
その日の夜に散歩してたら
破水しました。笑

• surfer

surfer

予定日超えたくないです!!でも、計画無痛分娩なので、下手に動いて陣痛が早く来ちゃっても嫌なのです。。。が、もうここまで来たらベビちゃんのタイミング待つしかないですよね。
    マタニティビクスとかめっちゃやってるのに、ぜんぜんなのです…

• 12月18日