※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki*
子育て・グッズ

断乳後、寝つきが良くなりましたが、夜中に2、3時間おきに起きるようになりました。暗くすると泣き出すのはなぜでしょうか。まとまって眠りたいです。

断乳を終えて、寝入り、寝つきがよくなり2週間くらいで今度は2、3時間おきに起きるようになってしまいました、、しかも部屋を暗くしたらすぐ寝ていたのに暗くてした途端真逆で号泣です。
なぜなんでしょうか、、もういい加減まとまって寝たいです。頭おかしくなりそうです

コメント

私も11ヶ月で断乳しましたが
ぶっ通しで寝るようになったのは
一歳半くらいでした💦

二人目が産まれて、仕方ないですが
また寝れない日々を送ってます😅

• ki*

ki*

そうなんですね、、😭
    はぁ、、辛すぎます。
    二ヶ月だとまだまだ大変な時期ですよね💧
    泣いたりグズグズ起きてしまった時どうやって対策されてましたか??

• 9月7日

退会ユーザー

睡眠って本当に大事ですよね😣

手を繋いでトントンすれば
    寝る子なのでそうするか
    それか寝たフリとかしてました💦

• 9月7日
  • ki*

ki*

R♥Kさん
    睡眠が取れないとイライラしまくりだし、一日体はだるいし、、
    寝てくれればもっと育児も家事も頑張れるんですけどね( ; ; )

なんていい子!!うちの子はひどい時何しても泣き止まない時があるので💧

• 9月7日

退会ユーザー

それ、私も思いました😅
    睡眠さえきっちり取れれば
    心に余裕が持てるのにな〜とか😓

まだ11ヶ月ですもんね😣
    ママも無理はしないでくださいね💦

• 9月7日
  • ki*

ki*

悪い事づくしですよね笑💧
    このストレスがお腹の子に行くと思うと申し訳なさすぎて。。

ありがとうございます。嫌ですが耐えます、、( ; ; )

• 9月7日
みなみ

分かります!辛いですよね💦
うちも産まれてから、1歳になって夜間断乳するまで、毎日2〜3時間おきでした💦ホンマにこの子は睡眠障害者なんやないかと。。
もう、言われる事すべてしても起きるんで辛く、仕事復帰を気に体が壊れるとの事で夜間断乳しました!
今は、遅くても22時迄に寝ますが、朝5時〜半に起きます😧
でも、しんどいけど2〜3時間おきに比べたらラクやと思ってます!(笑)
たまに、同じように寝室入ったり、電気消したらギャン泣きして2時間寝ないとかありますが。昼間刺激がおおかったん?と思いながら、イライラはしながら寝かしてます!(笑)

• ki*

ki*

ほんとそうなんです!もう病気なんじゃないかと、、( ; ; )友達に相談してもみんな寝るよっていうし、余計嫌になります。
    5時くらいまで寝てくれるのはいいですね!早朝なのはしんどいですが羨ましいです、、完全断乳してねるようになったって事でしょうか、、

• 9月7日
  • みなみ

みなみ

そうそう‼️うちも本当に同じです!友達の所も妹の所も寝る子ばかりで、相談しても、つねにオッパイ足りて無いんやない?とか寝る前ミルクにしたら?言われてました‼️

完全断乳はまだしてなくて、夜間だけ辞めました!保育園に行ってるんで、朝と夕方と夜ご飯後と寝る前に咥えてます!

• 9月7日
  • ki*

ki*

もうママリじゃないとだめです😣

お子さんはご飯は結構食べますか?

• 9月7日
  • みなみ

みなみ

ご飯は食べムラがありますが、比較的食べる方だと思います!
    食べない日は、ジャガイモやカボチャ、トウモロコシが好きなんで、炭水化物やしとそれをあげてます!(笑)
    好きなものは、エンドレスで食べます!

• 9月8日
  • ki*

ki*

ご飯を全然たべてくれなくて、フルーツとかは沢山食べるんです。かろうじてミルクは沢山のむのですが(ストローマグだと)ミルクだとやっぱりお腹すいて途中起きるのもあるのかなと思って、、
    もう言葉を話せればなにが嫌なのか分かるのにって何度おもったか( ; ; )

• 9月9日
Amy

うちも9ヶ月後半から夜間断乳始めました。夜中二時間毎に起きるのが辛くて‪‪💦‬
最初は泣いて寝れなくて、5日後に一晩寝れるようになって、その後また泣いて嫌がるようになり…これは夜間断乳失敗か…と心折れかけたところで、また寝れるようになり、今もうすぐ11ヵ月ですが、入眠時だけおっぱいで、その後は朝まで寝てくれます!慣れるのに月単位で時間がかかるんだなーと今では思います😅
ki*さんも今妊娠中で精神的にも体力的にも辛いと思いますが、長ーーーーーい目で見てあげてください😭✨

• ki*

ki*

実は10ヶ月の時に断乳をやめて一ヶ月たつのですが、、このありさまなんです( ; ; )
    質問の言葉が足りずすみません、、
    でも、本当にそうですね。あと短くとも半年は我慢するつもりでいないと思いました( ; ; )

• 9月7日
  • Amy

Amy

そうだったんですね!じゃぁ今また夜間も授乳されてるんですか?お腹にあかちゃん居てること察知して寂しくなってるのかなぁ?😌💞沢山ハグしてほっぺチューして遊びにとことん付き合ってあげて…とかどうですか?🌈 💕🎶

• 9月7日
  • ki*

ki*

すみません。断乳やめてって書いてましたね、、断乳完了してのまちがいです💦

日中たくさん笑わせて追いかけたりして疲れさせてるんですけど、彼は足りないようです、、💔

• 9月7日
  • Amy

Amy

断乳完了してるんですね😆✨沢山遊んでても目が覚める…恐るべしあかちゃんの体力‼️ですね〜😅
    体力ではなく、心の問題かもですよ〜💙でもきっと時間が解決してくれるはず⏰ママ大変だけどお互い頑張りましょう☺️

• 9月8日
  • ki*

ki*

やっぱり心ですよねー、、
    多分人より神経質な気がするし。
    こればっかりは無理ですね💧笑

• 9月8日
  • Amy

Amy

1人目って神経細かいってよく言いますよね😅うちの子もすこーーしの物音にもとっても敏感だし、ほんと細かいなぁ…とか思う時もあります(笑)

• 9月8日
  • ki*

ki*

1人目ってそうなんですね😥
    ほんと音に敏感で、たまたまなった関節のポキって音にもびく!!ってなります、、最近自己表現も強くなってきて余計ににキーキー言うし、、
    Amyさんのお子さんは1ヶ月で寝てくれてるからとってもいい子ですよーー✨

• 9月8日
  • Amy

Amy

関節の音ーーー(笑)😂
    他人の話だとホント笑えますが、自分の子だと笑えませんね(笑)
    大丈夫ですよ!!ki*さんのお子様もきっと寝れるようになります☺️💞

• 9月8日
  • ki*

ki*

笑っちゃいますよね。どんだけ敏感なんだよ!っていう笑
    もう日中ぐずっていいから早く通して寝てくれる日が来てくれる事を願います、、

• 9月8日
  • Amy

Amy

夜に限らずお昼寝の時とかにki*さんも一緒に寝てお身体休めてくださいね💕
    お腹のベビちゃんもすくすくと育ちますように…(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 9月8日
  • ki*

ki*

ありがとうございます!!m(_ _)m✨

• 9月8日