※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐵
子育て・グッズ

ミルクを飲ませる必要はなさそうです。安心して卒業しても大丈夫でしょうか?

ミルクってもう卒業しても大丈夫ですかね?
まだ飲ませた方がいいですか?
特に欲しがったりしなくて離乳食だけで足りてると思うんですけど、まとめ買いしたミルクが残ってたので(フォローアップミルクじゃないです)
今まで一応朝と寝る前にあげてたんですけど、
朝は喉乾いてるからグビグビ飲むんですけど(180くらい)
寝る前は遊びながら飲んでて特に要らなそうです。
もうなくなりそうなのでこれを機に卒業しても大丈夫だと思いますか?

コメント

81

フォロミに変えてもいいと思いますよ!

  • 🐵

    🐵

    ミルク自体を卒業してもいいんですかね?😥フォロミはあげた方がいいですか?

    • 9月7日
  • 81

    81

    ちゃんと食べててもその時期だと離乳食で全ての栄養を吸収出来ないのであげた方がいいと思いますよ!
    1歳すぎると栄養吸収できるようになるはずなので飲むならあげた方がいいと思います!

    • 9月7日
  • 🐵

    🐵

    そうなんですね!勉強になりました!
    ありがとうございました☺️💗

    • 9月7日
アミ

とりあえず夜無くして様子みたらどうでしょう(o^^o)

離乳食しっかり食べれてれば
朝もいらないかもしれませんね(o^^o)

  • 🐵

    🐵

    ありがとうございます☺️
    そうしてみます☺️

    • 9月7日
mama

卒業しても大丈夫だとは思いますが、呑ませて飲むならば1歳まであげてもいいかな?と思いました!

うちのこは10ヶ月で夜寝る前だけになり
1歳ぐらいで 完全卒乳しました!

  • 🐵

    🐵

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 9月7日
らびっと

うちは10ヶ月でミルク卒業してました( *˙꒳˙ *)欲しがりもせずにご飯よく食べてくれるなら大丈夫だと思います😊

後期検診で先生に聞いてみたらよく食べてくれて欲しがらなければ大丈夫!でもよく食べる子は消化不良おこしたりするから様子見てあげてねって言われましたよ⸜⌄̈⃝⸝‍⸜⌄̈⃝⸝‍

  • 🐵

    🐵

    そうなんですね!☺️
    消化不良だとどうなるんですかね?🤔

    • 9月7日
  • らびっと

    らびっと

    嘔吐したり下痢になったりするみたいですよ🤔

    • 9月7日
  • 🐵

    🐵

    そうなんですね!😱
    教えて頂きありがとうございました☺️✨

    • 9月7日
なかちん

うちは2人とも10ヶ月でミルク卒業しました(息子は最近です)
離乳食をしっかり食べてるしフォロミはあげてないです🤣

2人とも3回食になってから寝る前だけミルクを飲ませてましたが徐々に残すようになって…ある日飲まないまま寝たのをきっかけに翌日にミルクをあげないで寝かせたら寝たのでそのまま卒業ってパターンです😊

  • 🐵

    🐵

    そうなんですね!😆
    フォロミって絶対あげないとって訳じゃないですもんね?
    教えて頂きありがとうございました☺️✨

    • 9月8日