※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が夜中に帰宅するため、子どものお風呂はお昼に入れています。自分の入浴時間が取れず、夜中に入るのは不安です。皆さんはどのタイミングで入っていますか?

お風呂の時間についての質問です。
旦那と新生児の赤ちゃんと3人で暮らしています。
旦那は飲食業で帰って来るのが
だいたい夜中の2時か3時です。
子どものお風呂は旦那がするので
いつもお昼に入ってます。
しかし私の入る時間がありません。
子どもが寝ている間に入ることもできますが
万が一何かあった時がこわくて入れないです。

みなさんどのタイミングでお風呂に入ってますか?

コメント

mimi

まだ0ヶ月だと沐浴ですか?
沐浴なら旦那さんが入れてるあいだにそのすきにはいっちゃうとか?🤔
もう少し大きくなったら、一緒に入っちゃうと楽ですよ✨✨
19時くらいに一緒に入ってます♨️

あすか

コメント失礼します。

私の旦那も飲食業のため帰宅が2.3時です😢
私は旦那が帰ってきてから入ってましたよ😊
沐浴を卒業してからはハイローチェアにタオルをひいて待っててもらって私がササッと洗ってからいれてます😊

ちい

旦那さんが家にいるお昼に入るのは難しいですか?
基本的に最初の頃は旦那がいる時間に入ってました!
5ヶ月ぐらいからはお風呂椅子に座らせてちゃちゃっと洗ってから一緒にはいっちゃったりもします。
バウンサーとかあるならお風呂のドアの前においてひとりでおとなしくできそうならドアあけたまま入る方も多いいみたいですよ🙆‍♀️

アンジィ

感覚変な感じかもしれないですが、旦那さんがいる間に入ってしまうとかどぉですか??

ママリ

子どもが動かないうちは寝てるときに入るか、起きてるときに脱衣所にバスタオル敷いてその上に子ども置いて、様子見ながら入ってましたよ😀