※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。遊び重視の幼稚園と遊びと学び両方重視の幼稚園があります。子供は主体的に考えて遊べるようになるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

幼稚園選びで2つで迷っています!
◉遊びをとことん追求する幼稚園
リトミックや体操教室はなく、遊びを通していろいろ学ぶ 深める 自由に遊ばさせてくれる
月1幼稚園に行く行事がある 弁当週2回 家から近い

◉遊びと学び両方を大事にする幼稚園
リトミック、体操、英語、花道など、さまざまな体験ができる 遊びは基本として大事にしている
親が出向く行事やイベントは限りなく少ない
弁当週1回(夏季は毎日給食)車で15分

※長男は、決められたことや先生に支持されて動く方が得意というか好きで、歌や体操などは母から離れてしっかり楽しく行います。逆に自発的に遊び出すのは苦手で周りをじっくりみてから遊び出すというか見て終わることも多く、自発性に欠けます(;ω;)
そうなると、いろんな活動がある2つ目の方がいいのかなぁとも思いますが、1つ目に通うことにより主体的に考えて遊べるように少しはなるかなぁと思い悩んでます…
皆さんならどう考えますか?( ; ; )

コメント

あーか

私は2つ目の方を選びます!
せっかくお金を出して通わせる場になるので、家や私では経験させてあげられないことを体験させてあげたいです!

Kiki

私も2番の遊びと学び両方出来る方ですかね✩︎⡱
いろんな経験出来ていいな〜って思います。
親が出向くことが少ない、お弁当の回数も魅力的です‼︎