※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
子育て・グッズ

保育園の送り迎えに使う抱っこ紐について相談です。横抱きだと不安なので縦抱きできる抱っこ紐を新しく買うか、譲ってもらったものを使うか悩んでいます。

抱っこ紐について色々意見欲しいです!
下の子を11月出産予定で産後1ヶ月健診後からは保育園の送り迎えに下の子を連れて行かなくてはなりません。
抱っこ紐は先輩ママさんから譲ってもらったニンナナンナがあります。
が、首がすわらないうちは横抱きです!
保育園の送り迎え時、お部屋で準備し終わって立ち上がる時とかに支えてるけど横抱きだと抱っこ紐からスポーンと赤ちゃんが落ちてしまいそうでビクビクしてます(笑)💦
首がすわってない状態でも縦抱きできる抱っこ紐があれば安心できるのかなってのも思ってますが
抱っこ紐自体はあるからまた抱っこ紐買うのもなーって悩んでます💦
縦抱きできる抱っこ紐を新しく買うか
譲って頂いた抱っこ紐を使うか....
もしくはこうすれば良いんじゃない!?とかありましたら是非教えて下さい🙇

横抱きの抱っこ紐は画像のようなものです😊

コメント

ジャンジャン🐻

2人目で、首すわりからのがあるなら、断然ベビービョルンオリジナルがおすすめです😁

安定感抜群、両手離せるので、荷物持って、反対は手をつなげます😊

着脱も1分あればすぐできます👌
値段も5000円くらいです😁

  • トロロさん

    トロロさん


    ベビービョルン安いですね😲
    2万近くするものだとずっと思ってました💦
    安定感があって、両手離せるのは良いですねー💕
    ニンナナンナの横抱きで大体5分程着脱にかかってるのですぐできるのも助かります!
    ベビービョルン検討してみます😊

    • 9月7日
care

11月下旬に出産予定で1か月後から上の子の保育園の送り迎えをすると全く同じ状況です☺️

1人目の時、ニンナナンナを使って料理とかしてましたが、肩は痛いし、基本的には片方の手で支えないといけないとなってたはずです💦
支えなくても大丈夫でしたが、ぶらんぶらんします😓

私はアップリカの新製品のコアラってやつを買おうと思ってます( ˙-˙ )
ベビージョルンとコアラで迷ってて
コアラは口コミ少ないので不安ですが、新生児の頃からの縦抱きにも不安があるし、コアラは横抱きでも両手あけれるので…

覚えるまでつける手順が多くて面倒そうでしたが、上は活発でチョロチョロ動くし荷物もあるし、両手はあけたいので😭
キューズベリーの抱っこ紐(首すわり後~使用する物)も持ってますが、生後1か月~安心し
て使えるならと思って新しく買います😂
冬とはいえ、上の子を連れて出かけることも多いと思うので2万円程で安心するなら…と💦
出費は痛いですけどね😿

  • トロロさん

    トロロさん


    確かにニンナナンナ肩痛くなりますよねー😣💦
    支えなしだと私自身も怖くて怖くて....でもずっと支えてるのも難しい時もありますし💦
    コアラ初めて聞きました✨
    調べてみますが、横抱きで両手あけれるのは便利ですね😊
    ましてや上の子が元気さんだと余計にですよね!
    確かに出費は痛いですが安心を買う感じですよね✨

    • 9月7日
  • care

    care

    新製品が出たばかりの頃、話を聞いてみましたが、アップリカの人が横抱きでも両手開けれるので~と説明してくれました(*´˘`*)
    ただ、装着手順が多くてめんどくさがりの私には大丈夫か不安ですが💦

    • 9月7日
  • トロロさん

    トロロさん


    メーカーさんが言うのであれば
    間違いないですね😊✨
    私もめんどくさがりなのでその面では不安ですね💦
    装着手順見て考えてみます✨

    • 9月7日
ねむりねこ

この画像のものは抱っこ紐というよりスリングですよね?縦抱っこ出来るようになっても片手は添えておかないと危ないです💦

上の子もいて、となると首座り前から縦抱きできる抱っこ紐があった方が動きやすいかと思います💦

  • トロロさん

    トロロさん


    このやつはやはりスリングになるんですかね!?💦
    先輩ママさんから横抱きもできる抱っこ紐だよーって言って譲って頂いたので抱っこ紐かと思ってました💦

    やはり縦抱きできる抱っこ紐ある方が良さそうですね✨

    • 9月7日