※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

仕事が単調でやることがなく、苦痛を感じています。転職を考えているか相談しますか?

今年の3月に引っ越して保育園と幼稚園もきまり
さあ働こう!と思ったら小さい子がいると突発の休みが多いだろうから、、とことごとく落とされ、、

ダメもとで家からも幼稚園からも近い職場をみつけたので受けたら受かり採用されました。

しかし、仕事内容はコピーとお茶出しだけで、、
お客様も1日こないときもあれば来ても数件しかありません。
コピーもそうです。ポツポツとしか頼まれず来てもすぐ終わるようなやつだったり。
上司に相談して仕事をもらいましたが突発の仕事で毎日なく、ゆっくりゆっくりやっても一時間くらいで終わっちゃいます。毎日毎日なにかやることないですかってきいてます。
でもないなーっていわれたりあってもゴミ捨てとか雑用です。

採用のとき事務ってきいてたのに事務らしい事務もしてません、、

幼稚園からも家からも近いのでそこはとてもいいのですが
毎日仕事がなく半日以上はぼーってしてて
苦痛です、、

本を読んだりもできないからどうしたもんか、、

皆さんなら我慢しますか?
転職考えますか?

コメント

まい

私は続けます!
ボーっとしてお金もらえてラッキーと思うかそうじゃないかの考えだと思いますが💦
フルタイムでバタバタ働いて、責任ある仕事なのにほかの人より早く上がったり…そっちの方が精神的にやられます。

• あかりママ

あかりママ

職場的にはすごく恵まれてます。
    本当に。だけどなんかしてたい人なんで苦痛です、、
    今日掃除のおばさんが変な人で
    ただゴミ捨てにいっただけなのに
    ちょうどゴミ回収してるとこに鉢合わせてしまい、なに?邪魔なんだけどって怒鳴ってきて。また用事があって廊下を歩いていたら後ろからおばさんがきて、あーもうさっきからウロチョロウロチョロ邪魔なんだけどって怒鳴ってきて、、嫌な気持ちになって。。
    仕事もなくておばさんに怒鳴られることも結構あってなんか何してるんだろって思ってしまって

• 9月7日
  • まい

まい

もし何か仕事をしていて、自分も必死やってる最中にお子さんがしょっちゅう呼び出しくらって、多分そっちの方がしんどいと思いますよ💦
    私もタイプ的に仕事ちゃんとして働きたいタイプです。
    けど、呼び出しされて周りからの冷たい視線もそうだし、仕事場を離れる時の申し訳なさ、子どもへのイライラもかなり増えます。
    なら、まだお子さんが小さいうちは今の職場で、もう少し落ち着いてから転職されてもいいのかなと思います!
    暇つぶしがてら資格の勉強してみたりもいいと思います。

• 9月7日
さん

めっちゃ羨ましいです笑ꉂꉂ (ˊᗜˋ*)
うちは昼休憩は30分あれば最高!お昼もかき込んで食べる日々でした笑笑
36時間寝ずに働いてました笑笑

私ならひたすら掃除したり、マニュアルつくったり、もしパソコン操作の入力などあれば、使いやすいように改善したり…ですかね(ㅅ´ ˘ `)♡*゜

• さん

さん

あ!続けるって意味です

• 9月7日
  • あかりママ

あかりママ

そう、それで給料もらえるんだからいいじゃんっていわれるんですけどね、、説明と全然違うーって(>人<;)

なんか暇つぶし見つけなきゃ、、ですね(>人<;)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

仕事なくてぼーっとしてても咎められないしお給料も発生するなら私的にはありがたいですね☺️
あかりママさんがやりがい持ってバリバリ働きたい派でストレス感じるなら転職考えるのもありだと思います。

関係ないですが、そんな暇な職場なのになんで求人募集してたんでしょうね🤣

クロちゃん

それでも給料もらえるなら良いと思います😂私も育休明けしばらくあまり仕事がなく、毎日何しようってかんじでした。でも、子どもが風邪でしょっ中休んでいたので仕事がないのはないので心置き無く休めるしありがたかったです。今はだいぶ慣れて毎日何かしら仕事してますが、突発の休みになったら家でメールチェックしたり、仕事任されたら任されたで大変なこともあります。
質問主さんも慣れれば仕事回ってくるんじゃないんですかね??

ママリ

私なら続けます(笑)
何もすることないのなら、ひたすら掃除してたらどうですか?😌💭私はすることないときはとにかく掃除してます(笑)

私も事務の仕事してますが、することなくて疲れてるときは目節穴にさせてパソコンのどこかの画面ひらいてひたすらパソコン読んでるふりします(笑)脳みそはシャットダウンしてます(笑)それでお金もらえてるからいいかなと(笑)どうしても忙しい方が好きなら転職もいいと思いますよ!

さるあた

私なら、我慢しつつ他を探します。