※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
妊娠・出産

明日から37週の正産期に入ります。健診で逆子が見つかり、来週の健診まで治らなければ帝王切開になります。安全な出産を望んでいます。逆子体操を頑張ります。逆子が治った経験の方いますか?

明日から37週の正産期に入ります😊
今日健診だったのですが、まさかのここへきて逆子になってました😱❗️
先生の前で「えー!いまさら⁉変わった子だねー!️」とリアクションして、「普通は結構ショック受けるお母さんが多いのにおもしろいね笑」と言われてしまいました😂笑笑
来週の健診までに逆子が治らなかったら再来週帝王切開になります😅
そりゃ、出来るなら1人目の時同様、経膣分娩で産んであげたいけど何より安全に安心して赤ちゃんが産まれてくることを望んでいるし、帝王切開なら日にちが決まってるから旦那も休みを取りやすいし、実家の方から親も来やすいし、それならそれでまあいいやとも思ってますが、とりあえず1週間逆子体操頑張ってみようと思ってます😊

私みたいに正産期に入ってから逆子になった方、逆子が治った方いらっしゃいますか❓
ちなみに完全に足が下にあるわけでなく、お尻が下にある殿位という体勢のようです🙄

コメント

まゆか

私誘発分娩の前の日に入院して逆子発覚しました(笑)
先生が外回転で戻してタオルを棒状にしたものを2つ作ってそれをお腹に両サイドはさんで赤ちゃんが逆子にならないように腹帯で固定されました(><)
これで逆子になったら帝王切開と言われて覚悟決めてましたが6日に経膣分娩で産むこと出来ました!
お腹にかなり余裕があったようで先生もアクロバティックな子やったねー!って笑ってました(笑)
意外ともどってくれるので大丈夫ですよ(*^ω^*)

• こゆき

こゆき

返信ありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます😍

うちの子もまだ2500g前後なので可能性ありますかね⁉️
    戻ってくれるよう逆子体操頑張ります❗️

• 9月8日
  • まゆか

まゆか

ありがとうございます✨😊
    全然可能性あると思います!
    うちは3000超えてたのに何回も逆子になってました😂
    出産がんばってくださいね(*^ω^*)

• 9月8日
ももかっぱ

一人目の子供は25週からずっとずっと逆子で戻らず帝王切開でした…💦
今回は逆子にならないだろうって思って順調だったのに34週で逆子になってしまって大きいのによくまわったねーって先生にも言われたりして今週の検診でも逆子治ってなくてもう、来週には帝王切開予定です😰
羊水も多いしまわれるスペースはあるとな…って言われたりお腹も張りやすいので私はもう、戻らないだろうって諦めてます子供も一時保育予定だし帝王切開する運命なんだって感じです。私が逆子になりやすい体質なのかもなって思ってます。
児童館でも、四人産んでる人がみんな逆子だったけど諦めた頃に戻ったりとかの話も聞きましたよ!

• こゆき

こゆき

返信ありがとうございます😊

1人目のときは26週から逆子になったり戻ったりを繰り返して35週でなんとか頭が下のままになってくれて経膣分娩で産めたんですが、逆子になるならもっと早い段階だと思っていて、もう回れないだろうと思ってたら逆子になったので驚きました🙄
    諦めた頃に戻ってくれることを願って逆子体操続けてみます❗️

• 9月8日